Plaisir

PSO2を楽しむブログ

チームについてはコチラ→ http://w.livedoor.jp/plaisir/

プレイ日記

【鳳:217】ヒューイ気合のぶらぶら渡航!!

今週末撮影会やります詳しくはコチラ

どうもオオトリです。

たまには普通?の更新を
GJで『blog見てますよ』って言われたので焦って更新
今ヒューイをあっちこっちのShipに渡航させて遊んでおります。

先月はShip8ウィンにお邪魔しました。

i62bx 













火山緊急で溶岩風呂に入ったり・・・

BLcFREvCQAAEbii 













DFでカッコつけたり・・・

azgogz

 











ロビーでだらだらしたり・・・

一回の更新じゃ書ききれないですね!
楽しかったのでまた遊びに行きたいと思います! 

んで今はShip4にこっそり潜伏中! 続きを読む

【鳳:216】雨風と森林拠点とエクストリームとともにブロック移動!

どうもオオトリです。
久々の通常更新!

プレイスタイル自由ブロックが1つ減って混雑してきたので
活動ブロックを変更しました!
新天地はB217(共用:龍祭壇推奨)になります。
共用のプレイスタイル自由やチャット推奨が空いて来たら
そっちに移ってもいいかもですね。

pso20130516_013029_073












イメチェンしました!
ヴァーダーレッグとニードリルで
脚の保護は完璧です()





pso20130516_013137_074













クレセント・ヘッドいいですね!
クラウチ・レプカ月がなかなかよかったので、クルーンハットも月に変更!
ベージュと水色の組み合わせが素敵!
しばらくこんな感じで!

今回のアプデで色々実装されたのでSS交えながらざっくり紹介!





続きを読む

【鳳:213】ヒューイ改造計画完了!!そして演奏会!!

どうもオオトリです。
pso20130402_210536_005












バーン・ドラールの様子を物陰から伺う系マスター。

こないだから進めていたヒューイ改造計画、途中にマリオ化などど脱線しましたが無事完了しました!




続きを読む

【鳳:212】ヒューイ改造計画大脱線!!【チームアンケート実施中】

【チーム内連絡】
http://www.dounano.net/answer/1K3978314.html
アンケート作成完了しました。パスは【(いつものパス) + 333】
です。例(Password333 みたいな)
チムメンの方でパスわからない人はチームチャットでお尋ねください~
締め切りは31日までになっております!

pso20130329_231400_000












リリーパTAエリア1でSWが一気に3つも!

長槍と長槍と・・・双機銃!?
しかし鑑定するのを忘れてました()

どうもオオトリです。
この日はヒューイ改造計画第二弾と称してユニットの強化を行う予定でしたが、
予定は狂うものですね()

こないだ風雅帽被っていたら

某ブラックマトイちゃん

『ヒューイを遠くから見るとマリオに見える』

と言われたのでやってみました!!
続きを読む

【鳳:211】ヒューイ改造計画その1【チームアンケート実施中】

【チーム内連絡】
http://www.dounano.net/answer/1K3978314.html
アンケート作成完了しました。パスは【(いつものパス) + 333】
です。例(Password333 みたいな)
チムメンの方でパスわからない人はチームチャットでお尋ねください~
締め切りは31日までになっております!


気をつけろ












ジャ・グチの上からこんにちは!
どうもオオトリです!

さすがアラオだなんともないぜ!

最近の自分のプレイ内容は

(1)主にトロクロマグ欲しさにザウーダン周回!

今週はチームオーダーアイテムをザウーダンが落とすので
一石二鳥!! 10周して41個ゲット!


(2)お金欲しさにTA!

メセタはいくらあっても困らないですしね!

☆10ガンスラは自力で掘りたいので購入予定は無いです。
アドクエほとんど行かないので手に入らない気もしますが
ブラオゼロだけ一本買って属性値を48→50にする予定。

余裕があれば古いロビアクも集めたいところ・・・
FUNスク景品しかコンプしていないので

昨日のゼノVSゲッテムハルトのロビアク対決があったのですが
ゼノさんの所持数が半端なかったです!

pso20130328_232418_010



 








/toge 正義は勝つ!!


(3)ヒューイ改造計画!!
武器・ユニット・LV・AW・エステ・・・etc
メインのオオトリがやることが少ないので今のうちにどんどんヒューイを弄っていきたいです。
 続きを読む

【鳳:210】桜と暴走龍と温泉と大正浪漫!!【チームアンケート実施中】

【チーム内連絡】
http://www.dounano.net/answer/1K3978314.html
アンケート作成完了しました。パスは【(いつものパス) + 333】
です。例(Password333 みたいな)
チムメンの方でパスわからない人はチームチャットでお尋ねください~
締め切りは31日までになっております!

どうもオオトリです。

pso20130327_172209_002















オラクルは桜満開です!

今回のアプデで大きく変わったのは

(1)桜ロビー
(2)新緊急クエスト
(3)☆10武器の売買
(4)チームルーム機能拡張(温泉!)

といった感じですね!もちろん、新しいスクラッチもやってきました!

この日は久々にガッツリプレイしたので一通り楽しんできましたよ!

pso20130327_201253_024















 新緊急でクロームさんともしっかりバトル!

そしてなによりチームルームの温泉化!!
 
レッツ温泉!!
pso20130327_220146_031 
続きを読む

【鳳:209】27日~31日にチームアンケートやりますよ!!

なんというわかりやすいタイトル!

どうもオオトリです。

27日~31日に第三回チームアンケートをやる予定です。
内容は、
TPの使い道(BGMなんかも!) やら
イベントについて やら
緊急クエへの対応ついて などになると思います。
(まだ作ってません)

温泉なんかはアンケートとるまでもなく入って見たい人が多いと思うので、
アプデ当日に変更予定です。(必要TPも2000と少ないらしいですしね。)


pso20130325_003904_014












今月もランキング入りしたおかげで
ついにチームルームのトロフィスペースが埋まりました!
(TP5位、レア8位)
いつも思うのですが、レアランキングよりTPランキングのほうが高いということは、
その分皆さんがTPを集めてくれているということだと思います。
いつもありがとうございます!

逆に温泉にするとこのチームルームが見れなくなるのか・・・と思うと名残惜しい(?)

んで最近活発化しているマイルームテロに話は移ります・・・ 続きを読む

【鳳:208】リーダーアンテナ!!

どうもオオトリです。
数日実家に帰っていたので更新おやすみしていました。


その間はもちろん、VITAでプレイ!
使うサブパレットや武器が多いRaTeプレイは少し難しいですが、
近接職や法撃職であればだいぶ問題なく戦えるように!


t1












マイルームに入った途端・・・!
大量のジュークボックス!

そしてその裏には・・・

t2












ホワイトギフトが!!!
そしてその中身は・・・
リーダーアンテナ!
これは付けなくては・・・昨日実家から帰ってきたので早速装着!
 続きを読む

【鳳:207】さようならクルーンハット!!

どうもオオトリです。

pso20130317_000739_008












また拉致られました!
見かけたらよろしくです!
昨日イメチェンしておいてよかったです!

TAいったあと、昨日渡された猫耳カチューシャを着けないのかと聞かれました。
いや着けたら一応トレードマークであるクルーンハットを脱がないといけなくてですね・・・
サービス開始からずっと着けているのですよ。blogの一回目から見てもらえればわかります!

・・・ちょっとだけだからね

続きを読む

【鳳:206】新アドクエに初挑戦!!

どうもオオトリです。

昨日書き忘れましたが、5万ヒット達成しました!
ありがとうございます!
これからもお暇なときにでも見てやってください!
コメントも大歓迎ですので何か色々書いてくれると嬉しいです!

VITA版効果で プレイ再開する人が多いみたいでチームが
一段と賑やかになってきて楽しいですね。
これからもよろしくお願いします!

今月中にやらないと殺されることがあるので
しばらくプレイ時間を再び縮小します。 
早くても22時、特に忙しいときはGJ返し&デイリー報告で落ちると思います。
27日のアプデまでに終わらせて無事生還したいと思います!
まあ仮に終わってなくても27日はなんとしても早々にインしますけどね

~行って来ました新アドバンスクエスト!!~
長老














長老にも会いました!

ガル兄、コロナさん、綾音さんと一緒に一通りアドクエに挑戦。
ありがとうございました!

レアエネミー等には遭遇しませんでしたが、SWを2つゲット。
そのうち1つはスノウ夫妻戦でドロップしたダブルセイバー!

いざ鑑定!!

・・・なんと、両方とも赤武器じゃございません!!

結果はこちら!!




 続きを読む
(C)SEGA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Wiki内ページリンク
PlaisirWiki


チーム紹介
簡単なチーム紹介です

メンバー紹介
メンバーは自由に自己紹介してください

掲示板
告知なども行なっていく予定です。自由に書き込んでください
PSO2_200x200_応援バナー01
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります) Wiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

0a22b645227075c47ed7


PlaisirBlog

貰い物のバナーです。リンク時にお使いください。



PSO2ブログ巡回屋
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
PSO2を気楽にプレイ中(SHIP2)、気軽にフォローください。平日は22:00~24:00に出没予定。 生まれて初めてのネトゲは初代PSO
当blogで使用されているゲーム画像等は、PSO2を運営する株式会社SEGAに帰属します。
画像の再頒布は絶対に行わないように、お願い致します。
当blogで使用されているゲーム画像等が、株式会社SEGAの著作権を侵害する等し、削除の要請があった場合、直ちに対処いたします。
当blogで使用されいている画像の著作権は作成者に帰属します。
許可なく複製及び配布する事を禁じます。
使用を希望される場合は、コメント等で申し出下さい。

VOON Podcast Feed
  • ライブドアブログ