こんにちは、央海です。
2/10の日記になります。

さて、3日目です。
【今日のDF】
pso20130210_144220_001
今日も張り切って行って来ました。

pso20130210_214006_001
ちょっと出遅れて野良でしたが、むしろ帰れるかぎりぎりだったのでがっつりいけて良かったです。
この回ではラムダレグザガゲットです。

pso20130211_004251_009
そして最後。平和でした。
FoとTeとFiのうち2つの組み合わせの場合火力が跳ね上がるので落とされますが、今はGu/Foでやらせてもらっているので暫く育ちきるまで落とされることは無さそうです。

この日は普通に緊急にも行って来ました。
チョコを期待していたのですが来たのはヒューナル。
pso20130210_101302_000
でもそこそこ美味しいし、クローンも出るからスフィアの補給もできていいね。
緊急事に経験値+75%を使用してるわけですけど、気づいてみたらスフィアが減っているどころかむしろ増えていました。
クローンは4体出ると一気に6.7個落としてくれるのでかなりの稼ぎになりますね。クローン探しでリタマラするPTがあるのも納得です。
そういえばクローンはEトラ発生時に周りに一人しかいなくて他の人がシップに居る場合でのPTの人数分出てくるんですね。実際確認できる事があってびっくりしました。

また、綾音さんがレアファングが出たとお知らせしてくれて皆で行って来ました。
正確にはレア雌だけならみんなあまり乗り気で無かったけど、雄まで来たら行かざるを得ません!
pso20130210_114212_003
かなり久々に見たレアファング夫妻。
赤トラだったので皆が揃うまで周りのブーストだらけのエネミーを狩りまくってうまうま出来ました。
そして討伐して中身確認。そういえばスラッシュレイヴがまだ未習得だったので欲しいのですが……
pso20130210_114947_006
無事にLv11が出てくれました(∩´∀`)∩。綾音さん呼んでくれて本当にありがとうございました。
これで覚えていないPAはOEだけに……!

あとは、TOM。
DF後でみんな一息ついたところだったので皆で探せました。
結果私がかなり大きな環状を引けたのでここにしてみることに。
pso20130210_215700_002
以前砂漠オーダーだった時にもあった気がする綺麗な大環状。これなら飽きずにぐるぐる回れると喜びました。
……が、シグノガンが出ない。とことん出ません。最終的にはB2とC6にちょこっと出るだけという状況でした。大失敗……。
皆にはご迷惑おかけしました。
pso20130210_223100_003
一応グワナーダ・ネロに会えたのは唯一の収穫だったでしょうか。SSは撮りそこねてCOした後になっていますが。
途中でむくさん以下数名が貴重物資回収の方で探してくれ、環状が出た所でさっと移りました。
そちらでは無事いっぱい出てくれて、止めには励起結晶予告が!
pso20130210_231314_006
うまくシグノガンだらけのブロックでバーストさせることも出来、大量のオーダー品を稼ぐことが出来ました。
その数締めて80個!みんなお疲れ様でした~。

最後にこの日収めたカウントタイプのデイリーオーダーを。
pso20130210_120903_007
TA一周するだけで35体終わるのであとマイザーちょちょっとやっていたらすぐ終わりました。
pso20130210_233043_007
こちらは砂漠TOMにて完遂。
今日のTOMでもスパルザイルのオーダーを進められそうなので美味しくやれそうですね。