こんにちは、央海です。
1/24の日記になります。

まず初めに、先日は私の発言で不快に思われた方が居たようで大変申し訳ありませんでした。
その件に関しては少し気を使おうと思いますのでご安心下さい。

私もできた人間ではないので発言が不快に感じられる事もあると思います。そして私にはその時どんな発言が不快にしてしまったのか言われるまでわからず、同じ事を繰り返してしまう事もあると思います。
その時に抱え込まずに「その発言はちょっと嫌かも……」等、控え目にでも伝えてくれれば私も気をつけられるので気軽に言って下さい。
今後も一緒に楽しんでいくためにも、不快な思いをさせてしまう不安は出来るだけ取り除いて付き合って行きたいと思いますので宜しくお願いします。

ここからはいつもの日記に……
まずは軽くマイザー周回しました。ゾンデの仕様が変更されたため、その確認も込めて。
確かに弱点にゾンデが当たらなくなっていました。当たらなくなっていましたが……
pso20130124_191058_000
代わりに通常時のダメージが5,000→7,000に大幅強化されていました( ゚д゚)。
どうも本体のうちでも頭部はよりダメージが通りやすい?ようで、同じようにスパルダン系のエネミーに対してもダメージが跳ね上がっていました。
イエーデもラフォイエするより顔にフォイエした方がダメージが1.3倍くらいになるのは知っていたので、他にも部位によってダメージが変わる敵がいるのかもしれません。
安定してその部位に当たるわけではないようでいつものダメージになることも多いですが、マイザーに対しては侵蝕コアにもゾンデがあたるようになり、むしろ戦い易くなった気がしました。

他にもギルナスの挙動も変更がありました。
プレイヤーが蘇生した時に一定時間の無敵時間が付与されるようになりましたが、それがギルナスにも適用されてしまっているのでしょうか?分裂したあと少しの間攻撃がさっぱりあたりません(;´Д`)それどころかロックすらできません。
いつも分裂時にゾンデを重ねて即倒していたのでこの仕様変更は非常にやりにくいです……。
ただ、ゾンデの仕様変更でコアロックさえできれば高い位置にいてもあたるようになったのでその点はやりやすくなっていました。

マイザー後、20時の確定緊急に備えていたのですが、セナさんの部屋がすごいことになっているというのでお邪魔して来ました。
pso20130124_192952_001
見渡す限りのNPC達。眼福眼福(*´∀`)。
なにげにマールーとクラリスクレイスのコスチュームも色が二人にぴったりで可愛いですね。
なにやらそのまま撮影することになり……
pso20130124_193554_003
一人ちょっと混ぜてもらいました。
少しでも場違い感を外すためにもラッピー姿で埋もれて撮影!
良い画が撮れました。皆さんありがとうございました~~。

その後は20時と24時に緊急へ、合間にTOMで浮遊に行きました。
そういえばTOMマップ探している時に出たアンブラ、一回殴ってしまったのは私です。ごめんなさい(´・ω・`)。
よく考えたらアンブラに攻撃があたるとまずいのはダーカーだけだったので龍族はいっぱいいても耐えればよかったですね。
結局2回しか攻撃してくれず、1回はからぶりで失敗。一回殴ったせいで殴る回数が減ってしまった等あるのでしょうか。
とりあえず次回は気をつけます。

pso20130124_212307_011
ただ、アンブラ探しているうちにバースト発生したのは良かったですね。いっぱいいるのでTO品もほくほくでした。
TOMの最後にはレアもぽろっと。
pso20130124_232426_001
錦拾えちゃいました(∩´∀`)∩。
見た目もいいし、かなり高いものでもあるので嬉しいです♪

緊急ではみんなで美味しくぐるぐる。
敵がまとまっていっぱい沸くのでバーストしやすいのも本当にいいですね。
pso20130125_001444_005
こんなふうにおわってからバーストチャンスになることもありますが(;´Д`)残念。
そして今回は、異常なまでの豪運を発動してしまいました!
まずは……
pso20130124_205356_009
ラムダヴィスバーンゲット!
緊急でかなり出やすくなっているのか、既に100kにまで落ち込んでいましたが、鍛えれば現状最強のタリスです。
そしてノーディランの出た付近で落ちたSWも!
期待して鑑定してみると……
pso20130124_205408_010
来ましたカラカサジコミ!
見た目が和傘っぽくて是非欲しかった一品です。
必要技量が380なのでLv55/55でも装備できなそうなのが残念ですが、凄く嬉しいです♪
なんとか装備できるようにスキルツリーかマグ調整しようかな……?
さらにはもう一本ガンスラッシュが!
pso20130125_012146_014
ダガンスラッシュまで出ちゃった……( ゚д゚)。
こっちも見た目が面白いので欲しかった一品。しかもLvが上がったことでぎりぎり装備出来ます。
今日、というか今週は本当にどうしちゃったのでしょう。レア品が出すぎです。
本当に……幸せです(*´∀`)。

あとはTAにも行って、LvUP!
pso20130125_014834_015
無事Lv53になりました。もう最期まで必要経験値が判明しているようで、Lv55まで30kずつの上昇みたいですね。
これなら4月のキャップ開放までにLv55には問題なくなれそうです。

最後にチームポイントの集計があったのでチームルームに。
pso20130125_005402_008
無事に今回もランクインしましたね。みんなお疲れ様でした。
ポイントの使い道も相談し、とりあえず10万ポイント残して使うことになったので……
pso20130125_011756_013
パセリもこんなに成長しました。
次の見た目変更はあと4回成長させた時だと思うので攻撃力、経験値、確率、期間を上げられる19万稼いだ時になるでしょうか。
さらなる見た目の成長が楽しみです。


【おまけ】
ぺぺろんさんの戦略により一時的にランキングトップに!
pso20130125_010117_010
つい記念に撮影してしまいました。