※ウサギ「始めに。
この記事には30%の変態50%程度の捏造と残りは心優しい一部のチームメンバーと、大人数の素晴らしいチーム外の皆さんが含まれています。NPC好きの変態も200%含みます。5回目だけどやっぱちょっと変態すぎるよ。
NPC集会まとめはあくまで私視点でお送りしますので、省かれている場面がほとんどとなっていますが予めご了承ください。
今回の更新では画像に表示されているチームメンバー以外のプレイヤー名、チャットログのモザイク加工をほとんど行っていません。不備がありましたらプレイヤーID『もすもぐり』まで直接よろしくお願いします。
また、もすもぐりの中の人は多分変態。

pso20121227_221157_001

どうもぉ、おはこんちばんわぁ、寒いですねえ、そうですねえ。
ウサギさんですよお(リサさん風に)。
ウサギは今ティアちゃんを捕獲して暖まってるところよ

pso20121103_165932_004 おれだ

ああ、そうそうあとブログ更新のついでに皆さん。

川´_>`)皆さん、クリスマスはリア充、してましたか!?(暗黒微笑)
そこんとこあとでコッソリGJとかでちょっと本音聞かせてくださいよ!ねえ!?はやく!!!!


さて、ダメージを与えたところでチームブログ久々更新どす。
今回の更新はシップ2:ウルで行われたNPC大集会ゲートエリアでの撮影会と、ショップエリア青部屋でのgdgdタイム二部構成更新でお送りします。
時間等諸事情により



【シップ2:ウル NPC大集会とは】
2012年12月25日 21時 B47集合との募集にて、NPCキャラ持ちの人たちに無差別に募集を行いまくった集会の事、第一回かどうかはわからない(え。
※注意、もすもぐりは主催者ではない




pso20121119_000233_014

前回(↑)のシップ2・NPC撮影会は何だかんだで、メインがゲッテムハルト集会後のフレンドの適当な集まりだったので、主催者様有りで、事前にシップ2のNPCプレイヤーに参加募集をした集会はこれが初めての事かもしれませんね。

pso20121217_220909_003

そして最近毎日のようにシップ2のNPC族の皆さんが燻っておられたと思うので、こういう場を設けていただいた主催者様に感謝!

pso20121223_013513_024
燻りすぎたせいか22日のチーム撮影会に飛び火していた気も(棒)
されはさておき、では以下本題。


『時はアークス暦12月25日20時45分頃シップ2B47
世界にダークファルスエルダーが登場、大喜びしつつ猛攻を受けている時…』


pso20121225_204251_003

「……早く着きすぎたぜェ」
待ち望んだ集会の募集を受けて浮かれ、張り切って早くもNPCキャラで待機中の馬鹿なラッピー仮面の姿がそこにあったのだった。
ていうか、私だった。

こんな変態がいるのに誰もいませんし見向きもしませんね、まあ早くてもあと15分もありますからね…

pso20121225_204233_001
「くふふふ…」
早速(一人で)茶番をはじめるラッピー仮面、少し皆さんの距離が寄ってきた。

チームチャット「なんかゲッテムさんの笑い声が聞こえる、怖い」

pso20121225_204739_006
「おう、六芒のガキじゃねェか」
「邪魔だ貴様」
と馬鹿なことをやってたら早速一人現れました、また迷子になったのかクラリスクレイス!
●布っぽいオーラが出てます。

pso20121225_204914_010
「な、なんだぁ、もう始めてるのかよ?相棒!」
「ど、どうも…」
アフィン と テオドール が あらわれた!
周りに ラッピーが ふえた !!

pso20121225_205042_011
「あ、あの私レポートが…」
「ふははははは!!そこな行き交うアークスの君ぃ!!!」
「うるせェのもきやがったなァ…」

いつの間にかヒューイロッティも現れ、周りにラッピー軍団が増え続けるという異常現象も発生。
早くも場が混沌としてきました。

pso20121225_205325_016

アフィン君と思いきやまさかのアフィン娘

pso20121225_205500_020

「皆さんこんばんは、頑張りますよー!」
「「爆破じゃ」」
「何?」
フーリエ、クラリスクレイスの発破×爆破コンビ現る、ん?あれ…一人増えてる?

pso20121225_205513_021

「ああ、いたいた」
Huプッシュでお馴染みオーザさんも登場、この時点で既にNPC10人
くふふ、愉快になってきやがった

pso20121225_210649_028
と、DF緊急が終わった影響か、ここで一気にまとめてフーリエ2人目パティハンスレギアスメルフォンシーナゲッテムハルト3人目+α)も集会に登場!

「「アークス一のアイドルフーリエ&フーリエ、頑張りますよー!!」」

「兄弟!フーリエが増えたぞ」
「何?っていうか俺たちもいつの間にか増えてるなァ兄弟なんかちっこいのもいるぜ
「「「シーナぁ!!!」」」
「はい、ゲッテムハルト様…」
「はいはーい!パティちゃんでーす!!」
「おうきたぜ!」
「うむ、たまにはよかろう」

「りっ!りっ!りっ!」
なんか一人(匹)いるーーーーーー!?!?

そしてまさかのリリーパ族も…

pso20121225_210636_027 どぅどぅ
もちろん彼がこの状況でこないはずがない
pso20121225_210839_032
この後も、マトイ、ティア、レダ、コフィー、ロジオ、ゼノ、ジグ、マールー、クロト、ヒルダ、カスラ(私ですが等のそしてまた別のドゥドゥだったりとNPC達が続々と押し寄せます。

pso20121225_211938_003
恒例の皆でダンシング!!
過疎ブロックで始まったこの集会ですが、既に満員寸前!
残念ながら設定最大でも早くも既にかなりの人数が泥人形に…orz

そしてメインの撮影会へ

pso20121225_214331_035

皆さん、これが私たちのシップ2です(棒)
あれ?パティが増えてたりいろいろ撮影の間もメンバーの変更があった模様、
お、多すぎて人の出入りを把握しきれない…(゚Д゚;)

pso20121225_213449_021
pso20121225_214522_037

数が多すぎて相変わらずSS撮りが苦手な私には全員が入りきるような撮影ができませんでした(泣)
pso20121225_214343_036
と。いろいろと苦戦している最中に、突如シオンさんの影が横切った(((( ;゚Д゚))))


【ゲートエリア撮影までのシップ2NPC参加者の皆様まとめ】
アフィン(♀) テオドール ロッティ ヒルダ オーザ マールー ハンス ドゥドゥ×2 ゼノ ロジオ コフィー パティ×2 ティア ジグ クロト メルフォンシーナ ゲッテムハルト×3(+α) マトイ ヒューイ クラリスクレイス×2 レギアス カスラ レダ フーリエ×2 シオン リリーパ族
NPC26族が参加。(漏れがあったら申し訳ない!)



【おまけ】
(次回後編の様子)
pso20121225_224407_121 kasu

終われ