チームの皆さん、たくさんのアンケート回答ありがとうございました。 
結果はこちらから閲覧できます。パスはいつものを2回続けて入れてください。
『パスワードパスワード』って感じです。

こちらでは結果に関してのオオトリのコメントを書きます。
(前回ものすごく時間かかったので今回は要点だけ書きますw)
 
質問 1 
チームポイントの利用方法について

レアドロアップとチームLVアップが1位、2位であったので
とりあえずその通りに上げていきたいと思います。
3位がとりあえずためておくとのことだったので
ある程度は節約しつつ、
委任してくれる人も多かったのでこの結果を参照しながら
余裕を持ちつつ上げていきたいですね。
 

質問 2,3
チーム内イベントについて


できれば参加するし、どんどんやってほしいという人が多かったので
とりあえず積極的に企画していきます。

週一でどこかマルチとの声が多いですが、
具体的にどこに行きたいのか(今だと遺跡や凍土?)が
よくわかりませんので『ここ行きたいよ!』という場所が
ありましたらオオトリまで連絡ください!
もしくはTOMが無い日にチームチャットで呼びかけるのもいいと思います。

マイルームでゆっくり雑談というのも人数制限でいつ誰々のマイルームで
というのは難しいですが、お暇な方はうちにおいで~っとチームチャットで言ってくれたら
結構皆集まったりするかもですw

第二回ダーツ大会についてもそのうちやってみたいですね。
また考えてみます。

新しい企画案である縛り祭りはやってみたいですね。
もう少し細かなレギュレーション考えてみたいですね。
特定のPA禁止とかにするとややこしいから
回復系テクニックのみ禁止とかでいいかもですね。


質問 4
チームオーダーマルチ(TOM)について


既に周知の通り、早く、長く、VHのみという意見を取り入れて
週3回にする代わり、 21時~24時でVHのみというように仕様変更しました。
マップ掘りなんかも手伝ってくださると大変有難いです。
(やり方わからない人がいれば気軽に質問してください)

あと義務ではないよ!!
(これで伝わりますか?w)


質問 5
フォトンツリーの支援の利用状況

半分以上の方が利用する予定がないとのことなので
気楽にやっていきましょう~


質問 6
チームマスター権限について

途中から励ましの項目が増えてきて恥ずかしくなりましたw
引き継ぎしろという回答が0であったのでとりあえずこのまま頑張ります!
頼りないチームマスターですが皆さん少しずつ協力お願いしますm(_ _)m


質問 7
チームに関しての要望

『ノーマルにしか行けない人も気軽に手伝いを呼んでください』
その通り!!遠慮無く呼びかけてくれるとすぐさま誰かが駆けつけます!
複数のサブキャラやサブクラスを並行してLV上げている人もいるので
寧ろ有難いです!

『PT募集するときは出来れば詳細も述べてほしい』
基本的に皆さんわかりやすく呼びかけてくださっているとは思いますが、
わかりにくいときは遠慮無く聞き直してくれるといいと思います。

『ビジターの人がいつコモンになるのかコモンはマネージャーになる機会あるのか』
オオトリまで個別に連絡ください。時間が経ったら昇格というわけではないです。
コモンは連絡くれればすぐになれます。
マネージャーは自分の方から脅迫・・・説得してやってもらうことがほとんどです。
(あんまり話したことない人をいきなりマネージャーにっていうのは流石に抵抗ありますけど ^^;)
基本的には全員マネージャーでいいと思ってますのでやってみたい方は連絡ください!
うちにはプチマネージャーとマネージャー(サブリーダー)の二種類が密かに存在しますので
その辺りも気になる方は連絡ください。

『TAは怖くないので気軽に行きましょう』 
クロトさんオーダーの基準がAランクになり、だいぶ楽になったので気軽にTA行きましょう!
一人完全に初めてでもいきなりSランク取れたりしますので遠慮せず!!w


質問 8
チーム満足度

今回平均89.2592593
前回平均88.2608696  

丁度1点上がりました!少しずつ成長していきたいです!
また低い点を付けた方は具体的な要望などあればオオトリまで連絡ください!
皆でチームを良くしていきましょう!



サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。 

どうしても長くなりますw