こんにちは、央海です。
12/13の日記になります。

今はDF緊急の話題で持ちきりですね。
今までなかった☆11武器の実装に飽きたらず、☆12武器サイコウォンドまであるなんて……。
出した方は10鯖の方で掲示板で話題になり、証拠としてホログラムを先週マイルーム訪問者数ランキング1位だった部屋に置いてそのルームの訪問者数が現在圧倒的になるという事態も起こっているようです。
心の底から欲しいけど、どう考えても手に入る気がしないです……。

とりあえず今日のDF戦の成果です。
pso20121213_114635_002
特に☆10レア報告は無かったかな?
☆11とかほんと夢のまた夢です……。

この日はまたシーオーダーのクールが終わったので凍土にいってました。
pso20121213_185819_002
無駄にHレアは豊作でついにクルールコフィンもゲット。
昔かなり欲しいと思っていたレアなのでちょっと嬉しいです。
あとはウルスラグナを2個、バンシーズロアーにクルエルフローガもとかなりいっぱい出ました。
……Hのレアはもうほとんど価値が無いのが寂しいです(´・ω・`)。

20時からまたDF緊急がありました。
もしかして今週20時から確定にしてくれてるのかと思いましたが、他のブロックは違うようなのでさすがに偶然のようです。
その後、s3のエルダーソールユニットが大分安くなっていた事もあり(昨日買ったの失敗でした……(´・ω・`))、ドゥドゥとの戦いに挑んできました!
pso20121213_212424_006
最初の3回は無残にも1/3だけの成功……。64%だし2個は成功して欲しかった(´;ω;`)。
pso20121213_212504_007
とはいえ、とりあえず一つだけでも成功したのだけでも幸いだったでしょうか。
ここからは若干やけになりながらもショップから素材を買いつつドゥドゥとの間を往復し続け、失敗した2つのユニットを加工し、なんとかエルダーテク3ゴミの状態に。
ここまででさらに10Mは飛びました……。
そして再び挑戦!結果は……
pso20121213_220216_010
pso20121213_220251_011
無事残りも成功しました~~。
ソールは現状これ以上はないし、ユニットも法撃力が上がるタイプはあまり増える傾向が無いから当分これで考えずに済みそうかな?
武器の方も作りたいけど、こっちはさすがに武器自体が手に入らないのでいつになるかはわかりませんね(;´∀`)。

そんな事をしていたため遅れてしまいましたがTOMマップを探しに行きました。
1時間位かかってしまいましたが、皆も探してくれていたこともあり無事マップを引くことに成功!
pso20121213_225354_012
こんな形の10ブロック環状、しかも見つけたついでにゼクシアまで出ました。
ナッチガーディンブロックもあり、スパルダンの湧きも良好と苦労した甲斐のある内容でした。
pso20121213_232853_015
そこでまた拾いました、ノイズブローヴァ。これで4個目です。
不要な分のブローヴァはもうエクスキューブあたりに交換しちゃってもいいかな……?
他にもラムダアリスティンやラムダアドラステアの報告もありました。

そして1時間、44分頃に皆でDF来い来い!と祈っていたのですが……
pso20121213_234509_016
ほんとに来ましたΣ(´∀`;)!これにはちょっとびっくり。
やはりDFは今需要がすごくてギリギリで戻って来られる方も多く、ちょっとメンバーが溢れてしまって野良に行って貰う方も出てしまいましたが、また皆でDFへ。
pso20121214_003214_017
そこでようやく知ったショックの有用性。画像じゃよくわからないですけどw。
合体状態のアームはショックで分解させたりできるみたいですね。
いつもグランツで攻めていましたが、次回はゾンデやサゾンデで攻めてみようと思います。

この後は家の事をやって寝るつもりでしたが、シーのオーダーを報告してなかった事を思い出してちょっとログイン。
するといきなりwisが飛んできました。要件は……チームに参加させて欲しいとの事!
pso20121214_034423_000
というわけで、新たにサワさんがチームに入ってくれました。これからよろしく~。
皆でまた楽しく遊んで行きましょう(∩´∀`)∩。