こんにちは、央海です。
11/28の日記になります。

さて、今日はメンテナンスの日です。
11/28 定期メンテナンス終了のお知らせ(11/28 20:15更新)
ようやくロッティとルベルトのオーダーが解禁されました。
記事や皆の様子を見るとそれでもまだ不具合があるようで、まだ出ない人は20時更新部分を参考にするとでるかもしれません。

ということで今日はオーダー消化を頑張って来ました。
……いえ、頑張ろうとしました……

さて、そのオーダーの内容ですが……
pso20121128_174146_004
こちらがルベルトのオーダー。
弱点や部位破壊等、特殊な部位を持つ敵を対象にオーダーが増えていくみたいですね。
こちらは普通にやっていれば問題なくこなせそうです。Huやってるとダガンの弱点攻撃での討伐がちょっと大変ですが、そこはサブFoでなんとかしたり、マルチなら周りに任せたりでなんとかしようかと。
pso20121128_174117_003
そしてこちらがロッティのオーダー。
なるほど、侵蝕体を倒すのが目的のオーダーが出てくるようです。
まずはウーダン、その次はフォンガルフでした。

まずはウーダン。みんなでマルチに行ってグルグルしつつ消化してみました。
最初のチームが終わったあと、もう少しの人のためにもう少し回ろうとしたところで励起結晶出現!
pso20121128_172631_002
すぐにチームに呼びかけて来られる人には来てもらってバーストを堪能しました。
あまりウーダンが出る場所でできなかったけど、無事みんな終わった様子。
ただ、このウーダンだけでもかなりかかりました。侵蝕体ってだけならそこそこ見かけるのですが、エネミーまで限定されてるとかなりきつい……。

そして次は数の少ないフォンガルフ。ここから地獄が始まりました。
出ない。出ない。ほんとに出ない!
4,5人体制で各自探してたのですが、報告がさっぱり上がらないこと1時間、ようやく1匹めという状態。
pso20121128_203332_005
終わった時にはかなりの疲労困憊でした。皆本当にお疲れ様です……。

お次はロックベア。
こっちもログベルトめぐりの時は妙に見かけた気がするのですが、狙ってみるとなかなか出ません。
結局直で5週くらいで出ました。
終わって報告してみると次に出たのは「火山洞窟のブーストエネミーⅠ」。

……パトラッシュ、僕疲れたよ。とっても眠いんだ……

結局ここで断念しました。
そもそも急いで頑張っていたのはこのNPCって期間限定だと思っていて、来週にはクリスマスロビーになるので急ぐ必要があると思ったからなんですよね。
11/21 定期メンテナンス終了のお知らせ(11/22 23:20更新)
※このクライアントオーダーは期間限定ではありません。(2012/11/22 23:20追記)
気づいたら追記されてました。知らなかったよ!
てことで今日のTOMは参加できず(´・ω・`)。明後日からだとちょっと遅いしオーダーこなしつつちょっと集めておこうと思います。


【おまけ】
pso20121128_174146_004_2
教官でいいです(*´∀`)。