こんにちは、央海です。
11/25の日記になります。

メールチェックしてたらこんなメールが。
Campaign
受信日時は11/9。すっかり忘れてました(;´Д`)。
経験値+50%を2個貰ったので、適当にバーストで消化しようと思います。

さて今回は盛り沢山。
まずは最後のマター集めにスノー夫妻周回してきました。
pso20121125_140534_001
そして早速出るレアスノー夫妻。しかも4回行くうちに2回出ました。
これでレアスノーオーダーも消化完了です!
マターも3.4回ずつで無事出現し、
pso20121125_145550_002
バンサーマター、
pso20121125_151224_003
バンシーマターと無事獲得!
pso20121125_151307_004
これで全てのマター品の回収が完了しました。
大量にもらえた3スロパワーⅢ武器等が地味に倉庫を圧迫してるので、早く次の武器が欲しい所ですね。

そんなマターめぐりをしているうちに経験値も溜まり、フランカオーダーも報告忘れていたので報告して、
pso20121125_155043_005
無事ファイターも50になりました。
とりあえずレンジャーまでは頑張るとして……ハンターとガンナーはどうしよっかな。
うん、ここまで来たら頑張りたくなるので全職50目指してみます!

ダーカー緊急が来たのでメインをレンジャーに変えて乗り込んでみました。
目的はやっぱりサ・メギドLv14!緊急でしか狙えないこれとサフォはなんとか行ける時は行って狙いたいです。
途中無事にグワナーダ・ネロ*2も遭遇できたり、
pso20121125_162252_007
励起バーストも起きたりといい緊急でした。ベイゼ爆発しちゃってますが励起中だし無視です!
pso20121125_163322_008
そしてさらに遭遇するグワナーダ・ネロさん。今回はほんと豊作です!
倒したあと他のグワナーダに目を向け、そういえばボス箱は大丈夫かと振り向くと……あれ、赤いダブセ……?
pso20121125_163455_009
で、デモリションコメットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだかすごい数少なそうなレア出ちゃいました!
惜しむらくはさっきFiが終わったところだったので振り回せる機会が当分先な事ですが、超レアが拾えて本当に嬉しいです(*´∀`)。
pso20121125_163938_010
ついでにサメギドも13が拾えました。
14もこの調子で拾えるかな?

あとはレアオーダーの消化しつつレベル上げしようと思い、まずはマルリさんに。
ただ、人が一人しか来てくれず、その人が用を終えるまで結局出なかったので断念。
人が多そうなカタドラールを先に終えることにしました。
そして1週目。
pso20121125_184339_014
早いよ!
しかも3体全部カタドラールって何事!?
いきなりオーダー終わってしまいました……
これで終わっても良かったんですが、キャタドランサオーダーも受けてたので折角だしそれが終わるまで後2週刷ることに。
そしたら3週目にも2体出ました( ゚д゚)。まさか3週してキャタドランサ5体オーダーが終わらないなんて……。
pso20121125_185707_017
結果、ライドスラッシャーのLv14を拾えました。
新PAは全部Lv10→11に差はないかとおもったら結構あるものもあったんですね。
ますます他のLv14も欲しくなります。

TOMは森林H。
小さくも大きくも回れる良マップを引かれていました(むくどりさんだったのかな?お疲れ様です)。
フォンガルフの牙のドロップ率はいいのであっという間に無駄なほど溜まりました。
pso20121125_232835_001
これで無事今週も完了。
チームポイントも31万溜まっていたので倉庫拡張さえ無視すればもうパセリ復活の儀は問題無さそうですね。

さて、寝ようと思ったところで念のためデ・マルモスPTがないか見てみたところ、一つあったのでお邪魔しました。
pso20121126_003737_003
そしていきなり出てくれるマルリさん。
さらに3回目にも出てくれて無事マルリオーダーも消化出来ました!
pso20121126_011442_004
ようやく終わりが見えてきました。残るはカタドラールオーダー消化で出現したバーンドラールのみ!
……これ、×3ってなってるんですけど何の冗談でしょうか(;´Д`)。
今の出現確率ならまだしも、以前の確率からあるオーダーでこれは死ねますよね……。
とりあえずソールも高い事ですし、ちょくちょく訪ねてみようと思います。