Plaisir

PSO2を楽しむブログ

チームについてはコチラ→ http://w.livedoor.jp/plaisir/

2013年02月

【なる:4】近況とか

こんにちは&お久しぶりです、なるです。

少ないプレイ時間の確保に専念しており、ブログ放置になってました(;´∀`)
/moya おのれ・・・ブラック企業滅んでしまえ !!!

もぐりさんが更新してたので便乗してフネヨンとかの様子も合わせて近況報告したいと思います。続きを読む

【鳳:198】家ほどもあるフォトンパセリ!!

どうもオオトリです。

もぐりさんが久々のブログ更新!要チェックや!

今日は新ストーリーに備えてマターイベントの消化!!
ついでにあんまり使えてないFPをザウーダンで消化!!
いつも使っている人に申し訳ないですし、これから日課にしたいと思います!!



pso20130226_232817_001














NPCの人はだれがどのキャラなのかわからないですね!!
どちらのラヴェールさんもFP利用してくださっているのでいっそのこと同時に呼びました!!
ちなみにまだ本物(?)のラヴェールさんからパトカもらってないです!! 

pso20130226_234911_008














このアングルなら問題無いのですが・・・

pso20130226_234824_007














ロジオちっさ!!オレでけえ!!
 
でけえといえばパセリことフォトンツリー!!(強引)続きを読む

ぶろくぺっとモスモウサギ7 「猫もいいけどウサギのほうが可愛いよね」

※ウサギ「始めに。
この記事には30%の変態50%程度の捏造と残りは心優しい一部のチームメンバーと、大人数の素晴らしいチーム外の皆さんが含まれています。変態も400%程度含みます。7回目だけど言わずもがな
画像に表示されているチームメンバー以外のプレイヤー名(NPCを除く)、チャットログのモザイク加工を行っていますが、不備がありましたらプレイヤーID『もすもぐり』まで直接よろしくお願いします。
また、もすもぐりの中の人は多分
変態。



pso20130224_211907_000













そんなわけで
うさ…カスラです。
おひさしウサギ。
カスラです。
まあアドバンスクエストとか実装されたり、皆さん待望(?)リリーパスーツが出たりとありましたが、最近は別段そんな目立ったことしてませんでしたよ。
んじゃ、今日のブログもこれで終わり!さいならさいなら!!

???「ちょ、ちょっと!」
ん?
pso20130220_000729_003















カス「いきなり始めから意味不明ですし、嘘つかないでくださいよウサギ(?)さん!
またパティさん育て始めたとか、私がアドクエに言ってた話とか、猫集会の話とか色々あるでしょう!!?」

ウサギ「はは、ジョークだよ!すまないカスラさん!(しかしコイツこの画像リリーパ族吹っ飛ばす気満々だな)……ん?

pso20130222_232215_027












「お前、誰だ」
「え、カスラですよ?」
「帰れ」
茶番だ、茶番だもぐりいいいいいいいい!

続きを読む

【鳳:198】オオトリクローン出没中!!

どうもオオトリです!

内容が無いので短めです!

pso20130226_000119_003

 












TOMに最後の30分ほどだけ参加!12マス環状のウマウママップだったようです!
〆のリクシュレイダからオーバーエンドLv14ゲット!
ラムダアリスティンの値段もアドクエ実装後から下がってるらしいですし、
そのうち買ってヒューイに使わせてみますかね。
エアポケットスイングの使用機会が減りそうでちょっと怖いですが・・・




~おまけ クローンについて~

日曜日にオオトリ、ヒューイともども拉致られたのは先日書きましたが、
どうやら先に拉致られた『オオトリ』のクローンがフレンドの皆さんの前に現れているようです。
てっきりヒューイに上書きされるものかと思っていました。
なので2キャラ拉致られた時の仕様は次のいずれかだと思われます。

①クローン消滅前に追加で拉致られたキャラのクローンは生成されない
②オオトリクローンの消滅後(48時間?)、入れ替わりでヒューイクローン生成
③オオトリクローンの消滅後、本来のヒューイクローンの消滅時間まで数時間だけヒューイクローン生成

個人的には②だったらうれしいですが①かなって気がします。



~緊急メンテ~
メンテナンス内容はコチラ
不具合修正がメインでした。またお詫びとしてアイテムが貰えるようです。以下引用

----ここから----
今回の各種不具合に対するお詫びとして
2月20日(水)の定期メンテナンス後から2月25日(月)の臨時メンテナンス前までに
ログインを行ったキャラクターがいるシップの運営倉庫に
「レアドロップ倍率+250%」×1個、
「強化成功率+20%」×1個、
「強化リスク減少(-1)」×6個
を配付いたします。
お詫びの実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
----ここまで----

こんなアイテムで納得するとでも・・ありがとうございます!!

 

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。 

/moya 明日はマターイベントを回収していこうかな・・・  

【鳳:197】ついに優秀なアークスへ!!そしてカラーチェンジ!!

どうもオオトリです。

ついに来ましたアブダクション!!

pso20130224_150738_010














タキシード着ちゃうと耳が黒くなっちゃうのですね・・・気づきませんでしたw

自分より更に優秀なアークス(全員経験済)と共にいったのでなんとかクリア!

ありがとうございました!

拉致られた記念にカラーチェンジ!!!続きを読む

【鳳:196】シップ4 第二回アークス交流会(仮名)!!&真・ブラオレットゼロ!!

どうもオオトリです

pso20130223_201034_009













この日はship4のアークス交流会にちょっとお邪魔しました!
/toge 絶好調で行っちゃうぜェー?

pso20130223_200721_006

























クーナちゃんとも撮っちゃったぜェー?
でもちょうど離席中だったけどなー。


レダさんアカン、捕まるで!!
続きを読む

【鳳:195】猫の日!!

どうもオオトリです。

pso20130222_195340_001




























2月22日、猫の日だということで猫耳生やすアークスが増加!
ヒューイも便乗!

B216ロビーに集まってニャーニャー鳴くイベント発生!続きを読む

【鳳:194】自分はどうやら優秀なアークスじゃないそうです!!

どうも、オオトリです!

pso20130221_232138_001




 









TOM中に3日連続☆10武器ゲット。どやあ

アプデの内容が発表されてましたね。コチラ

ホワイトデーロビー記念第八回チーム撮影会は3/9か3/16を予定しています。
おそらく切羽詰まった時期っぽい(まるで人ごと)ですので
第一部と第二部の間のイベントは無しの方向で。
ただ、チームメンバーのどなたかが企画・実施してくれるなら喜んで参加します!
なにかあるかたは連絡ください!

ついにヒューイの出番が!
これでAWなども更に充実すること間違い無し!

戦技大会を主催するオレが!!! かっこいい!!!

新しいアドクエでガンスラとワイヤーの交換武器が出ることを信じて
現アドクエはスルー。それより拉致です!この日もTOMのあとにTA!続きを読む

【鳳:193】りー!!(色々アプデで変わったよ!!)

どうもオオトリです。

B47が消滅してしまったので活動ブロックはB34に変更しました。
VITA版ユーザの方がチームに入ったりしたらそのときは共有ブロックに移動になるかもです。
また、緊急時は混雑回避のためB26に集合です。


我らが愛したB47は死んだ。何故だ!

プレイスタイル自由ブロックが3ブロックしかないということは
我らに自由は無いのか!

共有にチャット推奨ブロックがあったのには思わず笑っちゃいましたが!!


pso20130220_211945_005
 













行ってきましたリリーパ緊急(砂漠遊撃戦)

特徴は以下の点

・リリーパEトラが起きやすい。こないだ実装されたロビアクEトラも発生しました。 
・マップが固定?真ん中(D-4)に集合するようにすれば集まりやすい?
・敵レベルはVHだと50。
・ウォルガーダが出やすい?

あと今回のアプデでワイヤードランスがいくつか上方修正されました。

・PP回復量上昇
・JAのタイミングが早くなる
・サーベラスダンスがガードキャンセル可能に

これでボス戦の戦術の幅が広がって良い感じです。 

あと大きなアプデ内容はマターボードの仕様変更。
一枚のマターボードをまとめて一気に探索可能です。
その効果は・・・
続きを読む

【鳳:191-3】チーム撮影会 撮影会第二部&プチ交流会!?

どうもオオトリです。

3回に分けてお伝えしたチーム撮影会イベント最終章!!

pso20130217_010220_150 














恒例の無駄に(?)高いNPC率!!

pso20130217_011051_174














段差で皆で決めポーズ!!ビシッ!! 

皆で揃えるにはモノマネモデルが他に必要ですが・・・?続きを読む
(C)SEGA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Wiki内ページリンク
PlaisirWiki


チーム紹介
簡単なチーム紹介です

メンバー紹介
メンバーは自由に自己紹介してください

掲示板
告知なども行なっていく予定です。自由に書き込んでください
PSO2_200x200_応援バナー01
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります) Wiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

0a22b645227075c47ed7


PlaisirBlog

貰い物のバナーです。リンク時にお使いください。



PSO2ブログ巡回屋
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
PSO2を気楽にプレイ中(SHIP2)、気軽にフォローください。平日は22:00~24:00に出没予定。 生まれて初めてのネトゲは初代PSO
当blogで使用されているゲーム画像等は、PSO2を運営する株式会社SEGAに帰属します。
画像の再頒布は絶対に行わないように、お願い致します。
当blogで使用されているゲーム画像等が、株式会社SEGAの著作権を侵害する等し、削除の要請があった場合、直ちに対処いたします。
当blogで使用されいている画像の著作権は作成者に帰属します。
許可なく複製及び配布する事を禁じます。
使用を希望される場合は、コメント等で申し出下さい。

VOON Podcast Feed
  • ライブドアブログ