Plaisir

PSO2を楽しむブログ

チームについてはコチラ→ http://w.livedoor.jp/plaisir/

2012年12月

【央海:067】2012年の終わりに

こんにちは、央海です。
休んでましたしその間の事をざっとと、みんなを見習って1年を振り返ってみようと思います。

とりあえずはここ数日の事。
といってもDFがあればちょっと顔を出して、それ以外は家の事をしてました。
pso20121231_202010_000
31日は3回参加して久々のレアも見られました。
来年サイコが手に入る機会はあるのでしょうか……

あとはTOを収めたり。
pso20121231_175209_000
かなり休んだのに侵蝕核が有る週はほんとに楽で助かります。
今週はメンテがないけどどうなるんでしょうね続きを読む

今年一年を振り返る!!

どうもオオトリです。
今年も僅か数時間を残すのみです。
少し今年のPSO2をオオトリ視点でザッと振り返ってみます。


続きを読む

【鳳:157】今年最後のTOM!【新メンバー加入】

どうもオオトリです!
そろそろ今年も終わりですね~

pso20121230_104228_005
 レダさん発見!!ヒューイとは未だ会ったことがありません・・・

pso20121230_171003_000
 ついにマグがキグナスに!!これで一層ヒューイに近づきました!!(自己満足)

続きを読む

【鳳:156】久々に火山緊急!

どうもオオトリです!

blog書く前には何を書くかあんまり考えていなくて
SS見ながら『そういえばこんなことあったなー』って
振り返りながら書くのですが、今回SS殆ど撮ってませんでした・・・!

えっと覚えていることといったら・・・
ヒューイで火山緊急行った際にショートカットを設定間違えて
 
/toge 君がアークスになったのも運命!
ダーカーが増え始めたのも運命!
惑星アムドゥスキア 火山洞窟エリア1で磁穿龍キャタドランが現れたのも運命!

と、場所を言わない謎発言をかましたことが一番鮮明に覚えています・・・
そしてファイター用のダーカーコアが一回で集まりました!
また全然出なかったキャタドランの水晶がようやく集まりました(遅)

VH行くまでの間は、緊急に行ったほうがマルチで経験値集めるのにおいしいですね。
『誰でも楽しく』にしていたら3人の方が入ってくださってありがたかったです。 

以上!

 

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

ぶろくぺっとモスモウサギ5 外伝 「始まるシップ2NPC大集会!!~まさかの前編・集合撮影会編~」

※ウサギ「始めに。
この記事には30%の変態50%程度の捏造と残りは心優しい一部のチームメンバーと、大人数の素晴らしいチーム外の皆さんが含まれています。NPC好きの変態も200%含みます。5回目だけどやっぱちょっと変態すぎるよ。
NPC集会まとめはあくまで私視点でお送りしますので、省かれている場面がほとんどとなっていますが予めご了承ください。
今回の更新では画像に表示されているチームメンバー以外のプレイヤー名、チャットログのモザイク加工をほとんど行っていません。不備がありましたらプレイヤーID『もすもぐり』まで直接よろしくお願いします。
また、もすもぐりの中の人は多分変態。

pso20121227_221157_001

どうもぉ、おはこんちばんわぁ、寒いですねえ、そうですねえ。
ウサギさんですよお(リサさん風に)。
ウサギは今ティアちゃんを捕獲して暖まってるところよ

pso20121103_165932_004 おれだ

ああ、そうそうあとブログ更新のついでに皆さん。

川´_>`)皆さん、クリスマスはリア充、してましたか!?(暗黒微笑)
そこんとこあとでコッソリGJとかでちょっと本音聞かせてくださいよ!ねえ!?はやく!!!!
続きを読む

【鳳:155】ガル兄万歳!!【新メンバー加入】

どうもオオトリです。

 pso20121228_225315_005
よーっし、一丁上がりっと! へへっ、どうよどうよ? オレもいけるもんだろ、なっ?

束ねロングェ・・・

今日はヒューイのLV上げがメインでした。
レダさんと違ってシーオーダーが利用できないので、
ストーリーを進めながらLV上げという至極まっとうなプレイで少しずつ成長中!
ストーリー進めておくと序盤のサブクラスのLV上げが龍の病使えるので楽というメリットもありますね。続きを読む

【央海:066】クリアマーク付けでも

こんにちは、央海です。
12/28の日記になります。

この日はあまり余裕も無く、人の居ない午前しかまともに入れなかったので今まで後回しにしていたまだ未クリア状態だったクエストをクリアしてきました。
改めて見てみるとVHでクリアしていなかったのはカルターゴ殲滅、アークス捜索、鉱石採掘、坑道機構種性能調査、救難信号のみ。後は遺跡のクエスト全てのNとHをクリアしてきました。
NやHということで無駄なレア運使いそうでしたが……なんとかタリスレガシーとグングナアタだけで済みました(;´∀`)。
pso20121228_095851_000
そんな中遭遇したバグ。
バースト中に誤ってエリア移動したのですが、一応時間ギリギリに戻ったらPSEBurstの文字が消えずに残ってしまいました。
表示だけだったので何も意味はなかったですけど。続きを読む

【央海:065】色々と遊ぶ

こんにちは、央海です。
12/27の日記になります。

この日はいろいろ飛び回りました。DFが無かった分他のことができた感じです。
緊急が来ればグワナーダ・ネロ期待して市街地に行ったり(出なかったけど励起結晶2回!)、森林に行ったり。
pso20121227_161121_001
運良くレアファングにも会えました。何も出なかったけど……。
他にも火山Hの励起結晶の手伝い(のつもりだったけど、普通に8万くらいの経験値を稼げました)や、オーダークリアの手伝いにといろいろ遊べました。
TAランキングも久々に遭遇したので参加。1位の記録が何だかすごかったですが、無事2位の記録で5位に入れました。
ご一緒してくれたむくさん、フランさん、トモヤさんお疲れ様でした~~(∩´∀`)∩。続きを読む

【鳳:154】励起結晶でウハウハ!

pso20121227_151142_000
今日はホワイトさんのマイルームが更にリフォームしたとのことでお邪魔しました。

新しいスクラッチのルームグッズは鏡餅しかないのが残念ですね・・・
続きを読む

【央海:064】マイルームを考える

こんにちは、央海です。
12/26の日記になります。

この日はアップデートの日。
ただ、今回はクリスマスイベントの撤廃とスクラッチ関連の更新だけでした。
新規髪型もあったしまた100回ほどFUNを引いて来ました。
pso20121226_230554_001
果たして結果は……続きを読む
(C)SEGA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Wiki内ページリンク
PlaisirWiki


チーム紹介
簡単なチーム紹介です

メンバー紹介
メンバーは自由に自己紹介してください

掲示板
告知なども行なっていく予定です。自由に書き込んでください
PSO2_200x200_応援バナー01
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります) Wiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

0a22b645227075c47ed7


PlaisirBlog

貰い物のバナーです。リンク時にお使いください。



PSO2ブログ巡回屋
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
PSO2を気楽にプレイ中(SHIP2)、気軽にフォローください。平日は22:00~24:00に出没予定。 生まれて初めてのネトゲは初代PSO
当blogで使用されているゲーム画像等は、PSO2を運営する株式会社SEGAに帰属します。
画像の再頒布は絶対に行わないように、お願い致します。
当blogで使用されているゲーム画像等が、株式会社SEGAの著作権を侵害する等し、削除の要請があった場合、直ちに対処いたします。
当blogで使用されいている画像の著作権は作成者に帰属します。
許可なく複製及び配布する事を禁じます。
使用を希望される場合は、コメント等で申し出下さい。

VOON Podcast Feed
  • ライブドアブログ