Plaisir

PSO2を楽しむブログ

チームについてはコチラ→ http://w.livedoor.jp/plaisir/

2012年09月

【26→】活動ブロック変更のお知らせ【→42】

推奨ブロック名に翻弄されつつ20番台を堅持してきましたが、
アップデートの度に気にしなくてはいけないので
今日からメインブロックを42へ変更します!

ちなみに20番台にいたのは
ただ自分が【2】という数字が好きという
理由だけだったりします!

20番台以外に2の付くブロックは現状では

2 ビギナー推奨
12 ノーマル推奨
22 ハード推奨
32 TA推奨
42 指定なし
52  プレミアムブロック

これからのアップデート(シップ移動や難易度ベリーハード実装など)で色々変更されることを
考えた場合、2にこだわるなら最初から42で確定でした。
選択肢なんて無かった!

というわけでこれからはブロック42でよろしくお願いします!
なにやら不吉な数字な気もしますが・・・



~集合撮影イベント日程は9/19までに仮決定予定!~

既に多くの方が記入してくださっているので早めに決定しておこうと思います。
残念ながら全員が参加できる日時はなかったので、
できるだけ多くの人が参加できる日に決定したいと思います。
記入がまだお済みでないかたはこちらに入力してもらえると助かります。
5分ほどで済むのでよろしくお願いします。
(パスワードがわからない場合はチームチャットで誰かに聞けばわかります。)


また当日はメンバーのレフアさんの案より
アンダーザハットというルールをベースに希望者で大規模なダーツ大会の開催を考案中です。
チームルームに大人数が入れて、更にルームグッズを置ける事が前提なので
どちらかが無理な場合は残念ながら開催されませんw



サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

70日目(ディーニアン地獄第二ラウンド)

pso20120917_092359_002
なるほどなーってお前はアイギスか!

ほったらかしにしていたストーリークエストを少し進めました。
昨日と同様LV補正がかかっちゃってあんまり経験値がおいしくなかったです。

今のLVだと丁度龍族生態調査ハードが受けられるので
しばらくマターのためのディーニアン探しを行うことにしました。

ディーニアンのマターは残り2つもあるのでしばらくかかりそうですね。

pso20120917_090540_000
今結構欲しいなあと思っているユニット、リュクスシリーズ。
必要パラが技量かつ法撃防御が中心に上がるのでなにやら良さ気です。
難易度ハードのゲル・ブルフのトライアル報酬で手に入るらしいので、
自力で手に入れるか、値段が落ち着いてから購入したいです。

テクターはハンターと打撃防御が同じらしいので
LVが上がったらヘラシリーズ装備するのもいいかなと思ってます。
こっちはかなり安い!

アプデ以降、検索結果を価格順に表示できたり、
アイテム名を簡単にコピーできるようになったのは便利でいいですね。  
前が不便すぎたんじゃあ・・・





サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

69日目(低レベルなりの楽しみ方)

pso20120916_211110_000
森緊急ハードにテクターで参戦!
フォースと違って打撃防御が高めのため、低レベルでも体力に余裕がありました。
火力不足で迷惑がかかる上 、経験値が補正で殆どは入らないため、しばらくはノーマル優先ですね。
 
 pso20120917_000623_003
アプデ以降難易度ノーマルでも行くことのできるエリアが増えたのでノーマル坑道に行ってみました。
低レベルでも気軽にいけるようになったのはいいですね!

~今日の成果~

テクターLV22に!
マターちょびっと進みました。

新企画イベントもよろしく!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

68日目(目覚めしソウルイーター)

「『 ファイター用のコアを集める 』『 テクターのレベルを上げる 』。
“両方”やらなくっちゃあならないってのが“マスター”の辛いところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる」。

いやマスターは関係ないのですが。 

そんな一挙両得というか二兎追うものは一兎をも得ずというか
両方をいっぺんにやるために眠っていたソウルイーターを再び使うことにしました。
 
『再び』か?再びかァァーッ!

pso20120915_171737_002
これが意外と法撃力も上がるしなんちゃって魔法剣士プレイが楽しめました。
闇テク使えば死神っぽい?

30分くらいしか行っていないのでまだ集まりきりませんでしたが
のんびり集めたいと思います 。




~おまけ スターン…スターン…~

ナックルのPAに『フリッカージャブ』という名のPAがあることを知り、
間柴さんが作りたくなったのでキャラクリ体験版でちょっと弄ってみました。

pso20120915_104147_000
 
・・・コレジャナイ感が。
眉と目がもうちょい弄れたらいいんですけど。
とりあえずお蔵入りに。




~今日の成果~

インタラプトTAランキング初ランキング入り!(というか初挑戦)
銅メダルゲット!

新企画イベントもよろしく!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

67日目(新緊急を初体験!)

pso20120914_171335_005
新しい緊急を2つ体験しました。

まずは火山です。

キャタドランやヴォルドラゴンを捕獲することができるステージです。
足引きずるまで弱らせたり麻酔玉をぶつける必要はないようです 

pso20120914_231239_025
次に坑道です。こちらはなんといきなりヴァーダーに挑むクエストです。
最大12人で挑むことができます!(この前のイベントはなんだったんだw) 

アプデ以降、緊急クエストのシステムが少し変更されました。
受注時間が1時間だったのが30分に。ヴァーダーに至っては15分限定です。

その代わり発生頻度が多くなったので2倍以上受けやすくなったそうです。

pso20120915_005047_030
 壁に張ってあるのがヴァーダーの戦利品です。
新しいルームグッズだよね?前からあったっけ?w

~今日の成果~

テクターLV21に!

新企画イベントもよろしく!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。 

66日目(テクター開放!)

pso20120913_141439_001
ねんがんのラッピースーツをてにいれたぞ

新クラス開放がなかなか面倒なので少しずつ気楽に開放していきたいと思います。
まずはとにかくテクター開放して遊んでみたいので レッツゴー

ダーカーからコアを50個手に入れる+ヴォルドラ5匹+ロックベア4匹という
なかなか面倒な条件。

ヴォルドラとロックベアはチームメンバーの皆さんに協力してもらいました。
ありがとうございました!

 pso20120914_001031_013
うわさの銃座も発見!

 pso20120914_004718_015
ラッピートリオVSロックベアブラザーズ

なんとか達成し、早速クライアントオーダーでLV17まで上げてみました。

pso20120914_014916_022
技量マグで常用しているアルバハチェットとアドスタミナεが装備可能に!

テクターは打撃のほうが射撃より高いのでガンスラ使うなら
斬撃モードや斬撃系PAも使っていく必要がありますね!

明日はとりあえずウォンドギアで遊んでみたいと思います。

~今日の成果~

ラッピースーツゲット!
クロトさんからお小遣い×4
テクター開放!(LV17)

新企画イベントもよろしく!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

イベントなんてなかった!?

今日はアップデートのため、早めに帰宅したのですが・・・

未だにダウンロードが終わってません・・・

イベントなんてなかった!?
きっとインできたチームメンバー同士で
助けあってくれたとマスターは信じて居ますよ!

昨日FUN貰ってから落ちればよかったなあ・・・

【イベント】新クラス開放大会 & ラッピー祭り?

10000ヒット記念、怒涛のイベント祭りも最終日です。
最後はなんと二本立て!!

【イベント】新クラス開放大会

新クラス解放のために必要なクライアントオーダー。
その内容は未だ不明ですが、皆で協力して解放しましょう!
自分の条件を満たしてもできれば他の人の手伝いを
して貰えるとありがたいです。


【イベント】ラッピー祭り?

今回のメンテ終了後、おそらくロビー中にラッピーが溢れかえることが予測されます。
 そこで自分たちも一緒にロビーではしゃいじゃいましょう!
 

・・・すいません、ほぼノープランです…
せっかくの大型アプデ!臨機応変に楽しくプレイしましょう!!



新企画イベントもよろしく!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

65日目(リリーパ講習お疲れ様でした)

リリーパ講習本日をもって終了です!
参加された方、お疲れ様でした。
クロトさんからガッツリお小遣いを貰って行きましょう!

クロトさんのおかげで自分も1ヶ月ぶりに所持メセタが1Mを超えました。
大事に貯めておきたいですが、どうなることやら・・・

動画もきっちり撮ったのでTA初心者向け動画を近日中にアップしますね。
一人でも誰かのお役に立てると幸いです。


~おまけ マグ進化!~

pso20120911_215811_001
射撃用マグがようやくコルプスに進化しました。

各HP参考にしつつ、既に育成中だった射撃純特化マグとは別に
新しいガンスラッシュ(ヴィタシザー?)やサブユニットに備えて少し技量に
振った状態で育ててきました。
現時点で唯一の射撃力依存PAを持っているので少しは威力に期待できるかも
(といってもフォースなのですが・・・)

~今日の成果~

イベント無事に終了!
メセタ1M突破!
マターアイテム1つゲット!
マグがコルプスに進化!

新企画イベントもよろしく!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

64日目(リリーパ講習&ナベリウス補習会)

pso20120910_220934_002
今日はリリーパ講習会1日目です。リリーパ経験者が少ないため、教官頼りに。

pso20120910_222703_005
その代わりにナベリウス講習未参加のメンバーさんに補習を行いました。
凍土自体来るのが初めてのお二人だったのですがノーマルSランク達成できました!
次はリリーパもがんばろう!

解説動画の投コメ入れ直しも含むと5度くらい解説したことになるので
流石にルートは頭に入りましたw
やってみたい方は声かけてくれればいつでも説明するので
気軽に声をかけてくださいね! 

その後リリーパに挑戦してみましたが、どのスイッチを押せばいいのか
よくわからず覚えるまでに時間がかかってしまいました・・・

でもなんとなく把握できたので明日はなんとかなる!・・・といいなあ 



新企画イベントもよろしく!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。
(C)SEGA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Wiki内ページリンク
PlaisirWiki


チーム紹介
簡単なチーム紹介です

メンバー紹介
メンバーは自由に自己紹介してください

掲示板
告知なども行なっていく予定です。自由に書き込んでください
PSO2_200x200_応援バナー01
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります) Wiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

0a22b645227075c47ed7


PlaisirBlog

貰い物のバナーです。リンク時にお使いください。



PSO2ブログ巡回屋
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
PSO2を気楽にプレイ中(SHIP2)、気軽にフォローください。平日は22:00~24:00に出没予定。 生まれて初めてのネトゲは初代PSO
当blogで使用されているゲーム画像等は、PSO2を運営する株式会社SEGAに帰属します。
画像の再頒布は絶対に行わないように、お願い致します。
当blogで使用されているゲーム画像等が、株式会社SEGAの著作権を侵害する等し、削除の要請があった場合、直ちに対処いたします。
当blogで使用されいている画像の著作権は作成者に帰属します。
許可なく複製及び配布する事を禁じます。
使用を希望される場合は、コメント等で申し出下さい。

VOON Podcast Feed
  • ライブドアブログ