Plaisir

PSO2を楽しむブログ

チームについてはコチラ→ http://w.livedoor.jp/plaisir/

2012年09月

【78日目】チーム撮影&ダーツ大会終了!

pso20120929_231757_023
皆さんお疲れ様でした!!

pso20120930_000441_049
ダーツ大会も無事に終了しました!

イベント内容など詳しくは後日UPします。 

眠いので今日はこの辺でw



サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

【77日目】23時だよ!(チームルームにできれば)全員集合!

pso20120928_221546_001

pso20120928_225548_004

今日も新たに2名の入隊者が!
Blitzさん、コロナさん、よろしくおねがいします!

 pso20120929_000149_007

今日は、チームメンバーのふーやんさんとめりーださんにチームオーダーについて解説。
そのあとZ4さんも加わって一緒にチームオーダーアイテム集めに行きました。
カルターゴ殲滅までのLVが足りず、熱を持った侵食核の欠片A集めに龍族クエへ
4周ほどして6つほど集まりましたが密かに狙っていたディーニアンのマターは出ずw

お二人はマター進行状況が最初の1枚で5%という事実が発覚!
まあ結局楽しんでいるならそれでいい!・・・のかな?
かくゆう自分もちっとも進んでいないので
五十歩百歩、目くそ鼻くそを笑うってやつですね。

その後はTAにRAで初挑戦!いやーWBって本当に難しいですね。
他の皆には大変迷惑おかけしました。
ライフル自体数えるくらいしか使っていなくて殆どガンスラ、偶にランチャーで遊んでいた
ツケがまわってきましたw
サブクラス実装された場合の候補としてRAメインも考えているのでもう少し練習しないといけません。
WB以外はガンスラッシュで戦っちゃうと思いますがw 

pso20120929_012919_011
ホワイトさんのマイルームも改築終わってこれでダーツ大会の準備もバッチシです!

~オマケ バグ?~
pso20120928_211600_000

アプデ以降たまに右上のMAPが異様に小さくなります。
チームメンバーの中にも似たような体験が。
前からなっていたのかも知れませんが、なんなんでしょう?
一旦拡大マップ切り替えると元に戻るので実害はそれほどないのですが・・・

~今日の成果~

新メンバー2名加入!!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

【イベント】集合決起集会&ダーツ大会【9/29(土) 23:00~】

~集合決起集会~
9/29(土) 23:00~23:30


決起といっても何をするのでもなく、
やることはチームメンバーが久々に集まれるだけ集まるだけ!
集合写真なんかも撮っちゃいますよ!
集まる場所はもちろんチームルーム!!

普段はソロの方もちょこっと顔出してくれると嬉しいです。

メンバー同士で面識があまり無い人同士でも
フレンド登録したりして親睦を深めてくれるといいなと考えています。

この機会に思い切って入団してくれる人なんかも大歓迎ですよ!

よろしくお願いします!


~2次会 ダーツ大会~

9/29(土) 24:00~

終了後は希望者でゆるーくダーツ大会を行いたいと考えています。
チーム外の方の参加もお待ちしてます!
会場はホワイトさんのマイルームを予定しています。

細かなルールは以下の通り!
(基本的なルールは アンダーザハットがベース。3投ダーツを投げた合計点を競う)

1.  予選。参加者が3投ずつダーツを投げていき、上位11名が決勝へ!
 (オオトリが11名に残った場合は+1人 12人以内でも順番決めのために行なう)
2.  決勝。やっぱり3投ずつダーツを投げていきます!
     予選で1位の人が投げてそこからは下位から順にレッツスロー!
3. 合計点が自分の前の人の合計点を上回ることができなければアウト!退場!
4. 最後の一人になるまで繰り返し行なうサバイバル!残ったあなたがチャンピオン!

優勝者には第一回ダーツチャンピオンの称号が与えられます!
副賞として毎日オオトリからチャンピオンを褒め称えるGJが送られます!
え、ちゃんとした商品?ゆるーい大会でどうなるかわからないのでとりあえず無いですw

76日目(ねんがんのチームルームを手に入れたぞ)

またもやインしたらルームゲットできるまで貯まっていました!
美味しいとこだけ頂きます!
(もちろん自分でも稼ぎましたとも)
pso20120927_213152_000

pso20120927_214334_003
新たにチームメンバーも3人うちに来てくれました!感謝!

pso20120927_215042_006
早速群がるチームメンバー!!

pso20120927_215138_009
ウワサのフォトンツリー
pso20120927_215846_013
なぜかバーカウンターまで完備w

pso20120927_230346_022
この緑色のものは一体何なのでしょうか!?


できることを動画でまとめてみました。
管理人(NPC)のサンプルボイスなんかも聞けます

ルームグッズが置けないのは非常に残念です・・・


最近マター全然進めることができていないので明日からは
少し本腰入れて いきたいと思います。


~おまけ FUNスクラッチ~

80回+α 引いてみました

グラインダー 20
シンセサイザー 6
追加ロビアク13 2
クラシックオールバック 2
アイハット 2
ヘッドギア
ヘッドギア
レッドベレー
バーカウンター 2
キャンドルスティック
ウエポンホログラム 3
ミニガーデン
ウェルカムマット
Gシェルフ
Gテーブル
Gキャビネット 2
Gベッド 4
Gローテーブル
Gスタンド 2
Gドレッサー
Gダンロ 2
Gライト
リモデS
マイルーム利用3日 3
マイショップ3日 3
メセタ+50% 3
メセタ+10% 5
能力追加5% 2
強化5%
リスク-1 5
with you
shitenkaku 2
save remix 2

一番人気のミュージック、ignite infinity は残念ながら出ませんでしたが
ミニガーデンと追加ロビアクが出たのでよしとします。

~今日の成果~

新メンバー3人入団!!
ガンナー用のダーカーコア集まった!!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。 

75日目(チームオーダー&新タイムアタック)

pso20120926_220313_010
新しいタイムアタック。龍族とは仲良くしましょう!
リリーパやナベリウスより覚えることが少ないかもです。
2つ目の銅メダルもゲットしました!
チーム外の人と行くと若干気を使う人見知りな自分。

 pso20120926_210552_002
チームオーダーでひたすらカルターゴを倒す必要が!!
時間短縮&ガンナーのコア集めを兼ねてレンジャーで周回しました。
途中からチームメンバーに手伝っていただきました。

インしたとき既にチームポイントが貯まっていたのでチームLVアップ!!
特に何も変わった様子はありませんでしたが、
これでとりあえずチームルームが開放できます。

このペースだと土曜日の集合イベントには間に合いそうで一安心。

アプデ恒例のスクラッチ祭りですが、時間の都合で手持ちFUNの半分くらいしか
削っていないので 詳細は明日で!

pso20120926_234306_013
バルドラシリーズ。足が致命的に自分の体型には似合いませんが
ボディとアームは良さ気な感じです。

~今日の成果~

カルターゴのマターアイテムゲットw
チームレベル2に!!
レンジャーLV34に!
ファイターLV7に!
銅メダルゲット!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

74日目(えぐり込むように打つべし!)

pso20120926_000828_004
案の定ナックルが一番気に入りました!

フリッカージャブのモーションが個人的には残念ですが、
各PAとも使ってみてどれもなかなか良い感じです。

特にデンプシーロールならぬペンデュラムロールはなかなかいいですね!
もうちょいLVあげたらエイトオンスと海パンでボクサープレイやってみますw

 pso20120926_003914_016
今日も日課の龍族退治。残るコアはガンナー用のものだけなので
ダーカーが出てくると花束で応酬!テクと併用すれば意外と戦えますw

pso20120926_005051_018
キャタドラさんからマターアイテムゲット!
デイリーオーダーの99周する意欲が薄れてきましたがもう少し頑張ります!





~今日の成果~

ファイター LV2→6へ!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

73日目(ファイター開放!&メンバー新入団!)

pso20120924_233119_000
インしたら懐かしのダーカー緊急が!!早速コア集め!!
残りのファーター用のコアが一気に集まりました!

 pso20120924_234411_001
そして新メンバーが入団してくれました!ありがとうございます!
イン時間が不定期だそうですが、何時インしても誰かしら何かしている・・・
そんなチームなので大丈夫です!!
これから宜しく御願します!!

 pso20120925_000908_009
謎のラッピー直列発生!!

 pso20120925_003205_023
チームメンバーの助けで一気にファイター開放オーダー完了!!
ありがとうございました!!

今日は時間が無いのでこれまで!

~今日の成果~

新メンバー加入!!
ファイター開放!!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

72日目(肉食ってるからな)

久々にプレイ。明日もお休みします。

『しかし俺たちレベル上がるな』

肉、食ってるからな!

pso20120923_001017_001

久々の納品によるレベル上げ!一気に3アップ!
レベルも25を超えたので、ディーニアン探しに加えて日課をもう一個増やします

pso20120923_005648_005

目指せ!99回!

~おまけ~

タイトルの元ネタはこちらですw



~今日の成果~

テクターLV24→27!
ダーカーコアα 44個に!

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

チーム集合日決定!

いよいよチームルームについてのアプデ情報が解禁されましたね!
今から9月26日が楽しみです! 

自分は明日からしばらくインできないので本日、
前々から計画していたチームルームに
集合イベントの日程を決定いたしました!

 2012/9/29(土) 23:00~24:00

に行いたいと思います!
残念ながら登録して下さった方が全員参加できような日時がありませんでした。
都合の合う方は是非ご参加頂きたいです。

やることはチームメンバーが久々に集まれるだけ集まるだけ!
集まる場所はチームルームを予定しています。

まだメンバー同士で面識が無い人同士が
フレンド登録したりして親睦を深めてくれるといいなと
おもってます。

一応ダーツ大会なども考えてはいますが、
アプデ情報を見る限りルームグッズが置けるかどうか
わからないので保留中です。 
 
よろしくお願いします!

71日目(久々の新メンバー加入!)

pso20120918_225101_005
今日はチームメンバーの黒漆さんのヴァーダー周回におじゃましました。
ノーマルでも新しいレア武器落とすらしいのでそれ目的&LV上げだそうです。

黒漆はニコニコプレミアムユーザーだったので今日のPSO2公式生放送の
内容を実況してもらいながら4周くらいしました。

上のSSは折角トランマイザー捕獲ミッションが出たときの様子です。
途中の通路に引っかかって誘導できませんでしたw 

pso20120919_020853_009
櫻粋さんの紹介で久々に新メンバーが加入してくれました!
翠さん、これからよろしくです!




~オマケ チーム機能の拡張について~
当ブログをチームルームで検索してくる方が多いので少し現在わかっている情報をまとめてみました。
おそらく9月26日(水)のアップデートで以下の機能が実装されると思われます。

1.チームルーム
pso20120917_223655_004
実行メニューに所属チームルームへ移動の文字が!
今日の生放送によると結構広いそうです。
入手にはおそらくチームポイントが必要で、
入手後もさらにポイント追加で広さなどが拡張することができるかもしれません。
現時点ではルームグッズが置けるかは不明です。

2.チーム倉庫
pso20120917_223546_002
チームメンバー間で共有することができる倉庫のようです。
誰でも気軽に取り出せるとしたら
トラブル回避のためビジターは持ち出し不可とかありそうですね。
また、プレミアム特典のアイテム交換の意味が薄れてしまうので
取り出せるのはプレミアムユーザーのみの可能性も考えられます。
個人的には初心者の人に気軽に装備を渡したいので
誰でも使えるといいなと思っていますが・・・

3.チームレベル、チームルームデザイン、アークストロフィ、チームポイント
pso20120917_222746_000

pso20120917_222748_001

pso20120917_223637_003
チーム拡張はマスターのみ(マネージャーも?)が申請できるようですね。
他にも気になるワードがちらほらと・・・


~今日の成果~

新メンバー加入!

テクターLV24に
TAにてハンターLV40に

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

チームWiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

(C)SEGA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Wiki内ページリンク
PlaisirWiki


チーム紹介
簡単なチーム紹介です

メンバー紹介
メンバーは自由に自己紹介してください

掲示板
告知なども行なっていく予定です。自由に書き込んでください
PSO2_200x200_応援バナー01
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります) Wiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

0a22b645227075c47ed7


PlaisirBlog

貰い物のバナーです。リンク時にお使いください。



PSO2ブログ巡回屋
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
PSO2を気楽にプレイ中(SHIP2)、気軽にフォローください。平日は22:00~24:00に出没予定。 生まれて初めてのネトゲは初代PSO
当blogで使用されているゲーム画像等は、PSO2を運営する株式会社SEGAに帰属します。
画像の再頒布は絶対に行わないように、お願い致します。
当blogで使用されているゲーム画像等が、株式会社SEGAの著作権を侵害する等し、削除の要請があった場合、直ちに対処いたします。
当blogで使用されいている画像の著作権は作成者に帰属します。
許可なく複製及び配布する事を禁じます。
使用を希望される場合は、コメント等で申し出下さい。

VOON Podcast Feed
  • ライブドアブログ