Plaisir

PSO2を楽しむブログ

チームについてはコチラ→ http://w.livedoor.jp/plaisir/

2012年08月

49日目(マンデーナイトフィーバー!?)

pso20120820_225558_010
今宵は何故かダンスパーティーが開催されました。

他チームの方も混じってくれたり、外国人さんが反応してたり、

 pso20120820_231534_016

何故か上にラッピーが集まっていたり・・・

pso20120820_232414_018
 
みんなアプデまで結構暇なのです・・・ 



~今日の成果~

レンジャーLV 22 → 23
マター 2つほど進めました・・・ ストーリクエ開放(まだ行ってませんが)

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

48日目(60人突破)

pso20120819_222859_004
今日も新しいメンバーがPlaisirに加わりました。

アップデートでチーム部屋が実装されたらまた記念撮影やりたいですね。
チーム部屋だから12人制限なんてものはないはず!?
運営さん、よろしく頼みますm(_ _)m

引き続きメンバーは募集中です。気兼ねなくwisくださいね~
活動内容や入団方法など詳しいチーム情報はチームwikiをチェック!

pso20120819_235218_007
 
次回アップデートでストーリー追加されそうなので、それまでにマターを進めています。
来週中にはなんとか終わりそうです。 まってろドラゴン!


~今日の成果~
アルバハチェットの氷属性 25 → 31
マターちょっと進行。
COでレンジャーLV20 → 22に。30までちょっとずつ上げたいです。

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

47日目(ガンスラフォースを真剣に考えてみた)

真面目に不真面目っていうやつですね。
出来るだけ射撃力とHPを重点的に上げるような装備を目指します!!

ユニット!!
相も変わらずアドスタミナε。キャストはFoレアユニットの条件が厳しいのです。
メセタも足りませんし・・・

pso20120818_105017_008

3つともスタミナⅠとランサ・ソールを装着!折角なのでスタミナも付けてみました!


ガンスラッシュ!!
サーハリング!はメセタ的に+10まで行くのが厳しいのでとりあえず様子見です。
それまで使っていたアルバハチェットを更に強化しました!

pso20120818_112124_011

 ユニットも含め、どちらも一発で成功しました。ありがとうドゥドゥ!
(調子に乗ってサーハ鍛えようとしたら酷い目にあいましたw)
ランサ・ソールじゃないのは丁度ポイズン1とファング・ソールを持った武器が
2つマイショップに上がっていたためです。 
ポイズン持ちなのでキャタ退治に向いていますね。
ゆくゆくは属性値もMAXにしたいですね。

 pso20120818_114809_014
ドリンクとシフタを合わせると射撃1000超え!非力だなんて言わせない!

マグ!!
まだまだ育成中・・・頑張って育てます。

スキル!!
レスタの回復力UPのため法撃UPに振りなおしました。
pso20120818_174013_024
 余ったポイントは何に使おうか検討中です。

マグの成長次第で更に成長できると思うので頑張って行きたいと思います!! 

pso20120818_194643_030
ソロでクォーツも撃破!!(かなり卑怯な感じになりましたがw)
クォーツは毒になるとウイークと同じ用に防御力ダウン効果になるそうです。(重複可) 

メセタ尽きました・・・



サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

46日目(ガンスラッシュ再び!!)

pso20120817_233614_009

ようやくミケーラさんのCOが終わりました。なぜかラッピーがなかなか出なかったのです・・・

pso20120818_002144_011

最近フォースとハンターの射撃力が同じでレンジャーとそれほど大きい差がないことを
知ったのと同時に射撃マグも育ってきたのでいざ実践へ
サーハリングは射撃値が必要な武器にも関わらず、剣モードでないと刀身が無くて地味なのです…

ガンスラでも意外とダメージが通る上になにより初めの頃の感触が蘇って来ました・・・

ハンターもカンスト間近なのでしばらくガンスラフォースに戻りたいと思います!!

pso20120818_004135_014

攻撃力が足りなくてベイゼ大爆発の図。装備を整えて攻撃力を上げなくては…

pso20120818_004408_015
 
浮遊大陸に降る死の雨…時間が経つと止みます。初めて見ました。

45日目(55人突破)

お久しぶりです。今日から再開しました!

 pso20120816_223310_009

今日はなんと、新メンバーが6人も加わってくれました!
皆さんよろしくお願いします!!

今日は浮遊大陸フリーを新メンバーの皆さんを中心に回りました。
pso20120817_001342_014
初めてハンターで挑みましたが足を引っ張る結果に・・・
もっと精進せねば・・・

~オマケ?~

pso20120817_011352_029
ネタに困っている人を救済してくれようとしてくれている図 

pso20120817_012752_036
 
ブログの方も精進せねば・・・

~今日の成果~

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

50人突破!!

チームマスター不在にも関わらず2人の方が新入団してくれました。メンバーも50人突破! 多ければいいというわけでもありませんが、皆で気楽にわいわいプレイするのが目的の1つだったので単純に嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

新入団もまだまだ受け付け中です。

明日か明後日にはプレイ再開予定ですのでよろしくお願いします!

(チームメンバーの方々へ)マネージャー増員します。

帰省中であまりINできない状態なので、マネージャーのウズラさんまでログインしていない場合は
スカウト等が行えない状態になっています。

なので、こちらの方で勝手に選ばせてもらった4,5人くらいの人をマネージャーに昇格させておきたいと考えています。あくまで自分とウズラさんがいない場合に対応してもらう形(サブマネージャー的なもの)なので負担はそれほど無いと思うのでよろしくお願いします。

もちろんこれを機に積極的にマネージャー活動してもらうのも大歓迎です。

明日中に行いたいと考えているのでご了承ください。よろしくお願いします。

44日目(チームルーム来る!?)

今日は酒井さんのブログにて 9月の大規模アップデートについての新情報が色々発表されています。
簡単にまとめると以下の通りになります。

新クラス3種、新武器カテゴリー5種の実装
新武器カテゴリーは新クラスでのみ使用可能。
近接、遠距離、法撃の3クラスで、それぞれハンター、レンジャー、フォースのクラスレベル30以降で受けられる特定のクライアントオーダーをクリアすることで、新たなクラスへの変更ができる。

シップ移動システム
9月の大型アップデート時の実装を目指す。

リサイクルショップの仕様変更
コスチュームだけでなく、すべてのACスクラッチ景品が交換対象となり、不要なアイテム数点とカラーチェンジパスを交換できるようになる。

デイリーオーダー
毎日違う内容のクライアントオーダー。

緊急クエスト
インタラプトランキングなどとの発生頻度の調整。

チーム機能
チームオーダーというチーム専用のクライアントオーダーが実装され、ポイントを貯めることによりチームルーム等の専用の要素が使えるようになる。

ユーザーアンケート
近日実施予定。


色々と気になることがありますが、個人的にはやはりチーム機能ですね~
チームルームが他チームの人でも入室可能&人数制限無しであればイベントなどの集合場所としても
使えるだろうし夢が広がりますね・・・12人制限とか無いですよね?

新クラスについては自分の場合、ハンターとフォースのLVが30以上なので、
どちらかの新クラスを試すことになりそうです。




今日は昨日に行くと決めていたヴォル・ドラゴン狩りに行ってきました。
pso20120810_200823_000
武器(長槍)もグレードアップしました。氷属性付きのアルバグングニル+10です。
デザインがそこはかとなくサンライトハートっぽくて格好良いですね。

pso20120810_203914_003
武装錬金!! 

大剣と自在槍もそのうち新調したいですね。
特に自在槍はあんまり使っていないのですが、使いこなしてみたいですね~

pso20120810_205312_005

ミケーラさんとジョーゼフさんのCOのヴォルドラ撃破を同時に達成!
あとはラッピーを見つける必要があるので、のんびりこなしていきたいです。

pso20120811_004341_016
久々に森緊急が来たのでハンターで挑戦してきました。LV40のロックベアさんに初遭遇。



サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。 

43日目(ミケーラ・デラックス)


 pso20120809_220712_002
新フィールド開放時恒例のマイルームテロですwまた被害がw

今日はミケーラさんのクライアントオーダーを中心にプレイしました。
ミケーラさんのオーダーは時間制限が厳し目なので、いいMAPが出ないとほぼクリア不可能です。
根気よく回りましょう。

 pso20120809_225229_019
頑張ってクリアするとアンタバカぁ?というお言葉が頂けます。

明日はミケーラさんの最終クライアントオーダーのために
ヴォルドラさんを狩りに行く予定です。誰か手伝ってくださいね~
ついでにジョーゼフさんのオーダーも消化の予定だったり。



サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

42日目(イベント終了!)


今日はアップデートの日で新エリア浮遊大陸が開放されました。
告知通り、記念イベントを行いました~
今回は他チームの方がお一人参加してくださいました。
ありがとうございました!

pso20120808_200738_011

集まるといつもダンスを始めるいつもの面々・・・
ラッピー仮面がサマー・ラッピー仮面にグレードアップしていました。

pso20120808_203604_018

坑道フリーを2回目以降に制限時間以内にクリアで浮遊大陸に進むことができます。

pso20120808_224457_053

火山のエネミーの色違いの 様々な新エネミーが待ち構えていました。

pso20120808_195352_006

フリーエリアのボスはクォーツドラゴンです。
混乱の状態異常と高い攻撃力と防御力が厄介なエネミーです。


 pso20120809_004704_058

戦利品としてクォーツウイングを2つ入手しました。武器が欲しかったですね。

 pso20120808_211711_035

マルチエリアで記念撮影。また次回もよろしくお願いします!
(C)SEGA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Wiki内ページリンク
PlaisirWiki


チーム紹介
簡単なチーム紹介です

メンバー紹介
メンバーは自由に自己紹介してください

掲示板
告知なども行なっていく予定です。自由に書き込んでください
PSO2_200x200_応援バナー01
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります) Wiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

0a22b645227075c47ed7


PlaisirBlog

貰い物のバナーです。リンク時にお使いください。



PSO2ブログ巡回屋
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
PSO2を気楽にプレイ中(SHIP2)、気軽にフォローください。平日は22:00~24:00に出没予定。 生まれて初めてのネトゲは初代PSO
当blogで使用されているゲーム画像等は、PSO2を運営する株式会社SEGAに帰属します。
画像の再頒布は絶対に行わないように、お願い致します。
当blogで使用されているゲーム画像等が、株式会社SEGAの著作権を侵害する等し、削除の要請があった場合、直ちに対処いたします。
当blogで使用されいている画像の著作権は作成者に帰属します。
許可なく複製及び配布する事を禁じます。
使用を希望される場合は、コメント等で申し出下さい。

VOON Podcast Feed
  • ライブドアブログ