こんばんは、央海です。
今日も坑道走り回ってました。
pso20121030_190313_006
レアロッドも発見!
その結果は……
pso20121030_190336_007
ですよねー(´;ω;`)。
まぁ書き出し方でほぼバレバレだったわけですけど。
後一週間で新マップ来ちゃうのを考えると、今狙うべきなのかだんだんわからなくなってきます……

とりあえず今日はまずはチームオーダーのミクダを来週分の持ち越し分少し稼いでみようかと浮遊へ。
pso20121030_111155_002
うん、わかってたけどやっぱり会えない。無理……。
結局手持ちにあった1セット分で妥協しました。
pso20121030_235908_011
とりあえず今週分は無事収められてるしね。触手さまさま。
今のところ綺麗な数字になってるのでこのまま行きたいけど、どこかで無茶な週が来ないかはちょっと心配。

SP+5オーダーに足りなかったヴァーダー周回にも精を出しました。
pso20121030_121321_003
とりあえずTeのオーダーは無事終了!
もともと50で完成予定だったツリーがほとんど出来上がりました。
pso20121030_151819_000
今のTeのメインツリーはこんな感じ。
コンバートした時火テクを最速で打ち続けられるように目指しました。
実はこれでもまだ最速だと徐々にPPが減っていくのですが、本当に最速で入れないと減らず、タゲ変更を入れるだけでも10以上回復していくため、これで十分と結論付けました。
むしろ先にコンバ9にしたせいでリストレ10コンバ6の形を試せなかったのでそこがちょっと気になるところです。
とはいえ、代わりに振りたいものもこのツリーでは無いのでとりあえずこのままで行きます。
pso20121030_235132_010
そのままFoのオーダーの方も進め、ファング以外は終了しました。
森緊急が待たれます。

さて、今日の坑道。
pso20121030_173831_003
マップはこんな感じのを引けました。
かなり良い感じの12ブロック環状構造。ナッチも良く湧きます。
さらに、上6ブロックはナッチガーディンとも湧きが良く、1時間ほどしてからは上6ブロックだけで回るようにしました。
この部屋のいいところはそれに留まらず……。
pso20121030_180633_004
バースト!
pso20121030_185619_005
さらにバースト!と、非常にバースト発生頻度が多く、終わるまでに9回は起こりました。
さらに上のSSは実は励起結晶。長くH時代から坑道に行ってますけど初めての坑道励起結晶でした。
励起結晶発生と同時にバーストしてしまって若干もったいない感じではありましたが、かなり長く続けることができ、大量のナッチガーディンを狩ることができました。
pso20121030_211305_009
まぁ、レアは殆ど無かったんですけどね(´・ω・`)。レアドロップ率+50%も使ったのに……。
でもマイセンを出された方も居らっしゃいました。羨ましい~。

あとは先日の続き的にビシャスさんと六花さんと手伝いに来てくれたニーニャさんと一緒にTAナベHとリリHに。
無事リリのショートカットをお教えできました。あとはらぶさんにもお教えしてアムも行きたいですね。

【小話Ⅰ】
pso20121030_172159_001
マイザー3体のチェンジオーバーでクラリスクレイスが来て、どうなるのかと思ったら……さらに3体追加されました( ゚д゚)。
計6体。恐ろしいマイザーラッシュでした……。

【小話Ⅱ】
今先日ダメだった残った2ユニットのためにまた素材を作っていたので、そのためこまめにラグネソール付きS1ユニットを検索していたのですが……。
なんと普段10k~20kだったのが一時期90k以下の物が全部買い占められる事態に!2スロは9kのままだというのに一体……。
買い占めた人はどういう事情でそこまでやり続けたのか、ちょっと気になります。
(SS撮っておけば良かった)