大型アップデート第1弾 新たなる力 の告知ページができましたね。
初回アップデートは9月12日。いろいろ楽しみです。

今日はプレイ予定が無いので、その代わりに今まで考えてきたイベント企画案を
実現性度外視で一挙に公開します。

実際にやってほしいイベントがあればコメントによろしくです。(複数可)
コメントに応じて以降のイベントを決定していきたいと考えています。
どのイベントであっても各メンバーの参加は強制ではなく自由であり、
また同時にチームメンバーの記念撮影等も行いたいと考えています。

企画案は全部でいまのところ6つです。

その1 アークスシップの全隻が、ラッピーの襲撃を受けています!!
・イベント時期
 キャンペーンのラッピー・スーツ配布後(出来れば配布当日!?)
・内容
 みんなでラッピー・スーツで集結するだけのイベントです。
 わいわい集まっているとおそらくくチーム外の方も参加してくださると思うので
 楽しいことになりそうです。持ってない方も一緒に踊ればいいじゃない!
・利点
 楽しい。
・開催のための難点
 配布日当日の方がより良いと考えられるが、いつ配布されるかがわからないので
 突発的なイベントになってしまう。
 特にイベントと銘打たなくても配布当日はラッピーだらけになる可能性も。
・開催の理由やきっかけ
 せっかくラッピー・スーツが配布されるので。

その2 砂漠のビッグヴァーダー捜索隊!!
・イベント時期
 いつでも可
・内容
 砂漠でビックヴァーダーを探して見つけたら12人で記念撮影
 最大12人が別々に部屋作ってひたすら探索を行い、見つけたら全員集合します。
・利点
 楽しい。
 珍しい。
・開催のための難点
 なかなか見つからなかったらダレる。
 見つけても12人で本当に参加できるという確証がない。
 (前回なぜか3人までしか入れず。戦闘開始するとそこからNG?)
 ・開催の理由 やきっかけ
 前回うまくいかなかったので実証も兼ねて。

 その3 タイムアタッカー養成講座!!
・イベント時期
 いつでも可
・内容
 みんなでタイムアタックの練習を行い、各ステージでSランクを目指します。
 メセタもいっぱい貰えるよ!
・利点
 楽しい。
 メセタ貰える。
 チーム内でタイムアタックに参加(募集)しやすくなる。
・開催のための難点
 少しコツが要るので事前学習がちょっと必要?
 (イベントを何回かにわける、または定期的にやるのがいいかも)
・開催の理由 やきっかけ
 ブロック26がタイムアタック推奨になったためw
 クロトのクライアントオーダーの報酬がよくなったためメセタ稼ぎになるため。
 タイムアタックの種類も増えたため。

 その4 低レベルで大暴れ!!
・イベント時期
 9/12以降
・内容
 新クラスも実装されるので低レベル向けのクエストに皆で参加。
 レベルバラけそうなので近い同士でパーティ組むのもいいかも
・利点
 楽しい。
 レベル上がる。
・開催のための難点
 わざわざイベントとしてやらなくてもいいような・・・
・開催の理由 やきっかけ
 新クラス実装

その5 ガンスラッシュで大暴れ!!
・イベント時期
 9/12以前
・内容
 新武器実装前に皆さんガンスラッシュを使ってますか~?
 各々好きなクラスで好きなガンスラ持ち寄ってクエストへ行きましょう!
・利点
 楽しい。
 ガンスラッシュの良さを再?確認できる。
・開催のための難点
 ガンスラッシュなんて(ry
・開催の理由 やきっかけ
 新クラス実装前に。
 ガンスラッシュのこと…時々でいいから思い出してあげてください… 

その6 一人はチームのために、チームは一人のために!!
・イベント時期
 9/月下旬?チームオーダー実装後
・内容
 皆でチームオーダーに集中的に取り組み。何かを得ましょう!!
・利点
 楽しい。
 チームにお関する何かをゲット。
 愛チーム心が育まれる。
・開催のための難点
 具体的なことが現状では不明。
・開催の理由 やきっかけ
 チームオーダー実装。


簡単に実現できそうなのはその1やその4ですね。(イベントとしてやる意味あるか微妙かもですが)
その3なんかは各メンバーのメリットも結構大きいような気がします。
他にこんなイベントいいんじゃない?というような企画の持ち主もコメントお待ちしています。 

あとP-1もよろしくねw あれに比べたらどの企画実現できそうに見えますw