Plaisir

PSO2を楽しむブログ

チームについてはコチラ→ http://w.livedoor.jp/plaisir/

14&15日(素子集めスタート)

なんだかんだで土日とも少しだけプレイしました(^◇^;)

もうすぐレベル25になりそうだったので
ストーリーを進めながらレベル上げ
pso20120707_132248_011

なんだか怖そうなおじさん登場。

pso20120707_145312_016


この人の方が怖い((((;゚Д゚)))))))

pso20120707_145916_018


新メンバーのヒデマルさんです。

pso20120707_150106_021


法撃マグが少し育ったのでシフタがLVアップ!

次の日の日曜は少しマルチパーティでの
ハード火山(キャタ)に参加させてもらいました。

レベル25になると受けられるレベル制限開放のクライアントオーダー、通称素子集め。
森林、火山、砂漠で素子というアイテムを90個ずつ集めるという、結構大変なもの。

当分は素子集めに専念することになりそうです。

一日最低15個を目標に7月中に達成したいと思います。



サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

13日目のおまけ(突撃!お宅訪問)

昨日のおまけです。

少し抜き打ちお宅訪問に行って来ました~
pso20120707_005017_004
まずはシャレス(ミーナ)さんのマイルーム
ジュークボックス!いつか曲でも流してみたいですね

pso20120707_005049_006
Nukoさんのマイルーム。
モダンなマイルームを目指すらしいです。

pso20120707_011508_013
少し家具を寄贈しておきましたw

pso20120707_013324_015
自分のマイルームに珍獣発生!

pso20120707_013633_018
pso20120707_013901_024

pso20120707_013910_025

pso20120707_014112_033
Flandoll(ナルカナ)さんのマイルームにも出没
 

pso20120707_015132_052
ついに増殖w


pso20120707_020000_063
pso20120707_020019_064
pso20120707_020106_070
pso20120707_020128_073



pso20120707_020833_087

みんなでマグマクッカーを集めるんだ!w

pso20120707_021102_095
ここにもラッピーが!


~おまけのおまけ~


pso20120707_022651_100

意外と知らない人も多い?
イスやベッドでキーボードでいうところの『?』キーを押すと・・・

pso20120707_022654_101

ポーズが変わります!


pso20120707_022703_102

ベッドの上でも・・・

pso20120707_022709_103

仰向けにもなれます

pso20120707_022716_104

それだけですw(いまごろ気がつきました・・・)

13日目(久々にマルチできました~)


pso20120706_213721_026
気がつけば集合場所がラッピーだらけにw 

Storm桜団子ウズラ

今日は3名の新加入者が。皆さん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~

 pso20120706_221350_042

今日はノーマル砂漠を久しぶりのマルチで回りました。
ひさびさの大人数でたのしかったです。 
マップ運が無く、2回ともバーストを起こせなかったのは残念でした。

pso20120707_023240_105
マグ購入しました。
テクニック習得&ロッドやタリスを使うとき用に法撃中心のマグを作成予定です。
マグが2つあると、交互にエサをやるのがややこしいです。

明日・明後日おそらくインできないので、次回は今日のプレイ日記のおまけ編です。

~今日の成果~
レベル 22 → 24
メンバ 26 → 29
サブパレット追加完了!
マグの追加(課金)

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

12日目(マルチに早く行きたいよ)

ようやくサポーターズリンクの紹介が反映されてますね~
http://pso2.jp/supporters/ 
バナーが味気ないのは仕様です w

今日もプレミアム以外のブロックが満杯でマルチに行けませんでした。
明日の臨時メンテナンス( 7月6日(金)10:00~17:00 )で緩和されるといいですね。
http://pso2.jp/players/news/?id=180  

今日はクライアントオーダーの消化に当てました。

 pso20120705_200317_001
日課になりそうなクレシダさんのクライアントオーダー
1日1回受けられるようなのでこれを利用して少しずつレベルを上げていきたいところです。

pso20120705_220607_012

Hibaさんと少しだけ擬似マルチプレイw


pso20120705_221531_017
 新メンバーのNukoさんです。皆さんよろしくおねがいしますね~


 pso20120706_003405_030
暇なのでマイルームグッズをせっせと設置中(何故かオリが2つ)


pso20120706_002415_029
 
ベランダに家具を置いたら擬似的に部屋を6つにできそうですね~


 ~おまけ グッジョブのすすめ~

 皆さんご存知だと思いますがグッショブを行なうと、
FUNをグッジョブ送信者・受信者共に得ることができます。

コメント付きグッジョブを行なうことでさらに貰えるFUNがたまるので
積極的にグッジョブしていきましょう!

pso20120706_020459_031
コメントは特になんでもいいですが、「あ」てw

ちなみに10人まで送信時に得られるようなので、
とりあえず1日10人を目標に送るといいかも知れません。 

チームメンバーにグッジョブ貰った人はとりあえず お返しグッジョブをするといいと思うよ。


~今日の成果~
レベル 21 22
メンバ 25 26
追加キャラボイス買ってみました(CV:木村良平さん(ゼノ役))
アキシオン +5 +6 +5 orz


サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

11日目(マイルームの罠)

ついに正式サービススタート!
これからもヨロシクです~

pso20120704_173931_000

早速アイテムパック×5を購入!
これでアイテム整理がだいぶ楽になりました。
早めにログインすることができたので、ソロでクライアントオーダー&マターボードを進めました~
 
pso20120704_175330_002
 
早速油断して死んだりしましたがw

pso20120704_182010_004
 
なんとか砂漠の自由探索許可 ゲット!
ロックベアを乱獲して難易度ハードの許可も手に入れました! 

pso20120704_185938_006

ついでにようやくマグも進化!(巷で地雷扱いの技量マグですw)

今日の夜にはメンバーが大勢新加入!・・・ですが問題発生!

pso20120704_192312_009

なん・・・だと・・・

新メンバーをスカウトしたくてもブロック移動できず・・・








よろしい ならばプレミアム 

pso20120704_204740_022

マイルームに招くことで加入してもらうことができました!
 
新メンバーの皆さんこれからよろしくお願いします。
詳しいメンバーはwiki参照→  http://w.livedoor.jp/plaisir/ 
(boozeroさんが新メンバー登録を手伝ってくれましたグッジョブ!)

早速ドレス姿の人もちらほら・・・

触発されて、男性キャスト用のパーツをショップで検索してみると・・・

や、安いw

全パーツ5000メセタ以下で購入できました。

おそらくハズレ扱いなのでしょう ^^;
 
pso20120704_233433_055
 
いろいろ組み合わせてみましたが、結局ボディのみ取り替えることにしました。
ちょっと凛々しくなったかなw

pso20120704_204838_024
 
部屋中がみんなが持ち寄ったルームグッズで一杯になりました。
(一部なにか紛れていますが ^^;)
ありがとうございました~

その後、ブロックが一杯のため、プレミアム購入者以外のメンバーが
マイルームの外に出れない事態にw

結局、皆でマルチに行く事ができず、各自解散することになりました。
また、自由にブロック移動ができるようになったらみんなでマルチ行きましょう!




~オマケ だらだらマイルームのススメ~

ソロを進める気分でもなかったので、落ちるまでしばらくマイルームでだらだらしていました^^;

pso20120704_221958_033

ウェポンホログラム(銃剣アキシオン)とクッションの間にいるウサギみたいな人形
クチマネドール。こいつは人の言葉をランダムに繰り返します。
しばらく会話していると、妙な合いの手を入れてきてなかなか楽しかったです。


pso20120704_225018_041

ダーツをやってみたり。

pso20120704_225748_045
 
 たまにはだらだらするのも悪くないですね~


~今日の成果~ 

レベル 20 21
メンバ 18 25 
砂漠自由探索許可ゲット!
難易度ハード解禁!
アイテムパックが50→100へ(課金)
プレミアム加入30日(課金) 


サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~
(C)SEGA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Wiki内ページリンク
PlaisirWiki


チーム紹介
簡単なチーム紹介です

メンバー紹介
メンバーは自由に自己紹介してください

掲示板
告知なども行なっていく予定です。自由に書き込んでください
PSO2_200x200_応援バナー01
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります) Wiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

0a22b645227075c47ed7


PlaisirBlog

貰い物のバナーです。リンク時にお使いください。



PSO2ブログ巡回屋
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
PSO2を気楽にプレイ中(SHIP2)、気軽にフォローください。平日は22:00~24:00に出没予定。 生まれて初めてのネトゲは初代PSO
当blogで使用されているゲーム画像等は、PSO2を運営する株式会社SEGAに帰属します。
画像の再頒布は絶対に行わないように、お願い致します。
当blogで使用されているゲーム画像等が、株式会社SEGAの著作権を侵害する等し、削除の要請があった場合、直ちに対処いたします。
当blogで使用されいている画像の著作権は作成者に帰属します。
許可なく複製及び配布する事を禁じます。
使用を希望される場合は、コメント等で申し出下さい。

VOON Podcast Feed
  • ライブドアブログ