Plaisir

PSO2を楽しむブログ

チームについてはコチラ→ http://w.livedoor.jp/plaisir/

20日目(まさかのランキング入り)

pso20120713_213522_000
マイルーム訪問者数がランキング入り!

伊達に何度もテロの被害にあっていないということか・・・・

pso20120713_213947_001

pso20120713_214107_002

(注:このあと、この部屋も被害に合いました・・・)

pso20120714_003153_001

少し凍土にも初挑戦。ぼっちプレイ。

pso20120714_013259_005

クラシックテーブルをNukoさんに譲りました。
これからこの部屋をどう作り上げていくのか、楽しみです。

~今日の成果~
レベル  そのまま
メンバ  そのまま 

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

19日目(待たせたな!)

散々、チームメンバーに弱いだのLVが低いだの言われてましたが・・・
ついに!

pso20120713_003220_016

素子が集まりました!!

そして・・・

pso20120713_024318_027
 
レベル30到達!(ついでにマターボード1コンプリート!)

ようやくこれで凍土に行けます!!皆ありがとう!!

pso20120713_012135_017

FUNスクラッチでシーナリーパス・森林が当たったので、お引越ししました。
ルームアイテムが全部撤去されてしまうので

pso20120713_013655_021

あまり変わり映えしませんが家具の再配置完了!
うちのチームには何人か家具テロリストがいるのでこれからが心配です・・・


~おまけ(新たなるmyスペシャルウェポン)~

 pso20120713_022639_023

みんながロッド使えって言うからロッド鍛えてみましたよ。
ヴォル・ソール+ミューテーションという打撃仕様ですよ!
勿論属性値も炎50まで上げました!
テクニックのダメージには一切関係ありませんが・・・

なんと!!

炎が弱点のエネミーに対しては、
通常攻撃ダメージが我が『トライスター』(ヴィタスラッシュ+10 氷50)を超えるという結果に!

凍土ではしばらくこっちで殴りに行きますよ~ 
ミラージュエスケープで華麗に回避だ~

ちなみにこのmyスペシャルウェポンは『双星(ふたぼし)』と勝手に名づけますw
(由来はお察しください・・・) 

ちなみにいまだに拾った鑑定物は0です・・・
何故?

~今日の成果~
レベル 29 → 30
メンバ 36 → 38

素子集め状況 → 完!

レベル制限解禁!
マターボードその1終了!
『双星』作成! 

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

18日目(ええ!タキシードって着れたの?)

今日も新しいメンバーが加わってくれました!ありがたいことです。
ちなみにチームメンバーはいまもガンガン募集中です。

一番の理由は人が多いほうが色々と都合が付くからです。
人が多いと入りづらいかもと思われるかも知れませんが、
逆に低レベルの人でも一緒にまわる仲間が見つかりやすいと思いますし、
たまにしかプレイできなくてもぼっちになりにくいというメリットもあるかと思います。
ソロプレイメインの人もくだらないチームチャットを聞きながらプレイできますよw
(かなりうるさいですがw)

pso20120711_235645_025
こんなことをやったりもしますよ(Nukoさん主導による卵テロの図w)


今日も22:00から緊急が入ったため、マルチは中止でした~
そろそろ行きたいところです。

そして、衝撃の事実

なんと、キャストもタキシードが着れることが判明!!
着れるのはラッピースーツだけかと思っていましたw



早速sanmiさんに頂いちゃったのでキャストオン!



pso20120712_002733_037


 ・・・なんだコレ


pso20120712_002826_040
 



~スクラッチのススメ~ 

ACを使えば特別なコスチュームがゲットできるぞ!
これで皆に自慢だ!

ドレスが欲しいNukoさんのために初めてトライしてみましたよw

pso20120712_003430_047

謎のアングルw

pso20120712_003434_048

残念w

pso20120712_005315_053

自力で当てたNukoさん(withモヒカン)なんたる幸運!

~おまけ~

よし!ブログアップして寝るぞ~

pso20120712_005801_056

pso20120712_005844_058

あんなの無視してブログ書くぞ~

pso20120712_005944_059

素子集めももう少しだな・・・

pso20120712_011222_060
 


pso20120712_014126_073
 
ブログまたないで寝てください。そして変な言葉を教えないでください><

~今日の成果~
レベル 28 → 29
メンバ 34 → 36

素子集め状況
森林 37 → 86
火山 90
砂漠 13 → 48

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。 

17日目(ぼくのかんがえたさいきょうのぶき)

いまだに鑑定物入手0のオオトリです。

伝説の武器は拾う?買う?いやいやこれからは作る時代です!

pso20120710_032941_000

このヴィタスラッシュをベースに大改造!
必要技量が高い割に能力が低いというとても微妙な感じのこの武器ですが、
レア度が低い分、強化も簡単!(アキシオン+10は自分には無理でした・・・)

pso20120710_040322_001

 ヴィタスラッシュ+10!
2回ほど失敗しましたが、なんとか作成できました。

 pso20120710_191337_003

そして属性も23から最大値である50まで強化!
マイショップで1本約3000メセタで販売されていました。

 今作ではどの属性であってもダメージに属性値が上乗せされるようです。
(弱点であればダメージが更にアップ!)

元となったヴィタスラッシュ 10000メセタ
強化回数 12回 3000×12メセタ
属性強化のヴィタスラッシュ 3000×24メセタ
属性 強化回数 8回 3000×8メセタ

大雑把に見積もって 10000 + 3000 × 44 = 142000 メセタ也

うん、そこらのスペシャルウェポンよりは安いかな?

実際に手持ちのアキシオン+6と比べてダメージが大きく伸びました。
しばらくこいつで頑張ります。

ただ見た目が普通のガンスラッシュとほぼ変わりがないのがなんともw

ちなみにこのヴィタスラッシュを『トライスター』と勝手に呼ぶことにしました!
由来は・・・
トライスター


pso20120710_223302_026

今日はマルチに行く予定でしたが、緊急がはいったのでラグネ4連戦!!

案の定レアは出ませんでしたw

~今日の成果~
レベル 26  →  28
メンバ 31 →  34

素子集め状況
森林 5 37
火山 68 90 (達成)
砂漠 0 13

凍土探索許可ゲット!(まだ行けないけど^^;)
『トライスター』作成!w

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。

16日(緊急!緊急!)

今日、コメント付きグッジョブで「blog見てます。頑張ってください。」というコメントが。
ありがとうございます。たとえお世辞でもうれしいです!

今日はいつもより早めにログインできたのですが、早速緊急クエスト発生!
pso20120709_191407_007
通称『旧・市街地』と呼ばれる、時間内にダーク・ラグネを撃破する緊急クエスト
難易度ハードにはレベル20以上で受注できます。


pso20120709_213723_012

新メンバーの優優(帰蝶)さんです。
これからよろしくお願いします。

しばらく離席していたため、他にもう一人入団希望者の方がいたのですが、
結局会えずじまい。申し訳ありませんでした。

pso20120709_221039_033

今日のマルチはおねーさんとラッピーくんたちのショーを見学?した後、

pso20120709_223619_037
 
火山でバースト!!

そして再び緊急発生!!
今度は通称『新・市街地』と呼ばれる時間内に多くのダーカーを撃破するもの。
こちらはハードを受注するためにはレベルが30以上必要なため、
今回はノーマルで挑戦しました。

 pso20120709_233712_059

高レベルマルチパーティに瞬殺されるベイゼさんw

pso20120709_231532_050
 
不時着ECは敵を全滅させるたびにすぐに新しいエネミーが湧くため、
擬似バースト状態にw

 pso20120709_233101_056

本物のバーストにも遭遇!

~おまけ~
PSO2のロビーでは意外なところに登っていくことができます。

pso20120709_235402_062

今日はクエストカウンターの上に登ってみました。
緊急マルチ解散後、少しの間、チームメンバーを上から眺めていました。
誰か気がついていた人はいますか?w

 ~今日の成果~
レベル 25 → 26
メンバ 30 → 31

素子集め状況
森林 0 → 5
火山 44 → 68
砂漠 0 → 0

サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります)

Wiki(メンバー紹介、掲示版など)

少しずつ更新中です。誰でも編集できます。
(C)SEGA
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Wiki内ページリンク
PlaisirWiki


チーム紹介
簡単なチーム紹介です

メンバー紹介
メンバーは自由に自己紹介してください

掲示板
告知なども行なっていく予定です。自由に書き込んでください
PSO2_200x200_応援バナー01
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
サポーターズリンク
(気が向いたら投票していただけると励みになります) Wiki(メンバー紹介、掲示版など)
少しずつ更新中です。編集メンバーも募集中~

0a22b645227075c47ed7


PlaisirBlog

貰い物のバナーです。リンク時にお使いください。



PSO2ブログ巡回屋
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
PSO2を気楽にプレイ中(SHIP2)、気軽にフォローください。平日は22:00~24:00に出没予定。 生まれて初めてのネトゲは初代PSO
当blogで使用されているゲーム画像等は、PSO2を運営する株式会社SEGAに帰属します。
画像の再頒布は絶対に行わないように、お願い致します。
当blogで使用されているゲーム画像等が、株式会社SEGAの著作権を侵害する等し、削除の要請があった場合、直ちに対処いたします。
当blogで使用されいている画像の著作権は作成者に帰属します。
許可なく複製及び配布する事を禁じます。
使用を希望される場合は、コメント等で申し出下さい。

VOON Podcast Feed
  • ライブドアブログ